アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はこれまで団地住まいなので、一軒家の人の生活がわかりません。常々、感じるんですが一軒家に住んでいる人って掃除大変じゃありませんか?。
 

A 回答 (11件中11~11件)

逆に一軒家知らないのですが・・・大きさにもよると思います。

それに毎日全部を掃除しなくてもいいし。家族構成にもよりますが・・・。それに一軒家で良いと思うのは、ペットを飼っても自由だし、汚れても多少騒いでも近所から(常識の範囲ならですが)クレームもそうそうこないし、明け方帰っても煩いとか言われないし。友人は、マンション(購入済み)住まいで、子供が騒いだら横の家から煩いといわれたり、下からピアノの振動が迷惑などと言われ悩んでました。一軒家に引越し変な気遣いもいらないし、ペットも友人を泊めるのも気兼ねしないと言ってました。ただ、セキュリティーはマンションの方が安心だったみたいです。あまりにも大きい家や庭ならそれなりに大変かもしれませんね。あと将来の相続税とか・・・(^_^メ)ま~売るなり賃貸にするって方法もありますね"^_^"ご参考まで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!