アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情で、32歳で数学の教員免許をとりました。これからは教育に携わって生きていきたいです。
結婚する気はあまりありません。実家ぐらしです。
私立希望です。正社員はむりかなと思っています。
東京市部の実家から通える範囲で、東京神奈川にかよって働きたいです。
複数の派遣会社に登録しています。
無理かもしれませんが、できるだけ一つの学校に長く勤めたいです。
毎年年度末わさわさするのはちょっと避けたいです。
何もかも初心者です。非常勤講師として落ち着いて働けるテクニックを教えてください。

A 回答 (3件)

派遣会社経由にしてしまうと、改正されたとはいえ、法律の関係で長くは居られないと思いますが。

    • good
    • 0

教員です。



>私立希望です。正社員はむりかなと思っています。
>無理かもしれませんが、できるだけ一つの学校に長く勤めたいです。
>毎年年度末わさわさするのはちょっと避けたいです。

矛盾する「要望」ですね。

「一つの学校で、数学の非常勤講師が数年以上ある」可能性は低いでしょう。

大体、数学の教員はもともと少ないから、校長は「正教員獲得」を目指します。

でなければ「受験必須の教科」を重視していないとPTAにとられかねないので…

中学での「非常勤講師」を優先するのならば、複数の学校の掛け持ちや、夜間中学なども同時の掛け持ちするぐらいすれば「継続して働き口の声がかかる」でしょう。また「途中でのリタイア」はNGです。

高校での「非常勤講師」の雇用は、校長采配が多いので、校長の転勤に合わせて、移動になるでしょう。

一番、ニーズに合うのは「塾講師」だとは思います。
    • good
    • 1

学校によっては、3~5年と決めているところもあります。

やはり、サボりかたを知ってしまい、使いにくいからが理由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!