プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はネイルに関して知識がほとんどありません。

今回、義母の誕生日にネイルスターターキットをプレゼントしたいと思いました。
ただ、市販のマネキュアでもキットの機械が使えるのかどうか知りたいです。

キット専用のマネキュアでないとダメなら違うのをプレゼントしようと思っています。

義母は爪は弱いです。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

他回答者様と同じくですが、他の物にされた方がいいです

マニキュアとジェルネイルは全く別物です
マニキュアは成分が揮発(乾燥)する事により固まるネイルで
ジェルネイルは紫外線(ライト)に当たる事により固まるネイルです
マニキュアをライトに入れた所で硬化が早くなる事はありません、つまりマニキュアはジェルネイルには使えません

ジェルネイルはアレルギーやグリーンネイル等といった疾患の危険もあるネイルです
特に爪が弱いならばオススメはできません、爪を削りすぎてしまう等の危険もある為です
しっかりとした知識技術がなければ危険と隣り合わせな事に気づく事さえできません

本人がほしいと言っているのでしょうか?義母様はネイルについての知識はあるのでしょうか?
ないならば他のプレゼントにされた方が良いです
    • 0

自分でネイルしています!

ジェルネイルは普通のマニキュアは
使えませんよ!UVかLED対応のマニキュアでないといけません。
またキットを使うネイルは自分でするのは時間も手間も結構かかりますよ。
義母さんには難しいかもです!
うちの母も現在50ですが、私がしているのをみながら私には絶対できないといっているので他のにした方が無難かもです!
    • 0