アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は火山列島で、いたるところで温泉が湧いています。
そのせいでしょうか、日本人は温泉が好きですよね。
世界では、他に温泉が好きな民族はいるのでしょうか?
また、そういった民族には日本の温泉は満足してもらえるものでしょうか?

A 回答 (3件)

温泉ということでしたら


イタリア、ドイツ、アイスランド、ハンガリー、台湾には有名な温泉地がありますね。
ただ、ヨーロッパの温泉は療養の側面が強く、全裸になってお湯に浸かっていい気持ち、みたいな日本の感覚とは少し違うようです。

※アイスランドのブルーラグーン
http://iceland.x0.com/iceland204
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイスランドのブルーラグーンは一生のうち一度は行ってみたいところリストに入っています。素敵ですよね。

お礼日時:2015/01/09 17:13

映画にもなりましたが



イタリアのローマ人が風呂好きです。
トルコ人も好きだと聞きます。
北欧は”サウナ”好きであって、風呂好きではありません。
イギリス人も好きなことは好きですが、水事情で風呂はたまにしか入りません。
フランス人も、水が高いので週一くらいしか入りません。
ドイツ人は、風呂文化があまりなさそうです。
キッチン脇にシャワーがダイレクトにあったりします。
アメリカ人は比較的バス大好きです。
プールも大好きです。
オーストラリア人もニュージーランド人もアメリカ並に好きです。
フォリ品にはバスタブがありません。
中国では、西涼の入部の少数民族が大の露天風呂大好き民族だそうです。

温泉が湧く湧かないに関わらず、風呂好きなのは日本人くらいのものです。

日本は世界一の降水量に支えられた、豊富な地下水源のおかげで、日本全国井戸の惚れない場所はありません。
1500m掘った水源は地熱で温泉になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お風呂の文化もいろいろですね。
海外旅行に行くたびにあの浅いバスタブが苦手です。

お礼日時:2015/01/09 17:11

有名なところだとロシア人


あとは北欧の人たちも温泉は好きみたいです

ちなみにロシアには「オフロスキー」なる町があります 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロシア人ですか。
「オフロスキー」ときいてNHK教育のあの人を思い出しました。

お礼日時:2015/01/09 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!