dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WALKMANがインターネットにつながりません。考えられる原因や確認した方がいい点をアドバイスください。よろしくお願いします。

環境
 WALKMANは、SONYのNW-F806です。
 無線ルータは、BUFFALOのAirStation WBR2-G54です。
 プロバイダは、so-net(auひかり)で、
 ホームゲートウェイは、NEC Aterm BL900HWです。

接続ルート
 WALKMAN⇒⇒(無線)⇒⇒無線ルータ⇒⇒(有線)⇒⇒ホームゲートウェイ

状況
 ・WLAKMAN⇒⇒(無線)⇒⇒無線ルータは接続できています。
  ※WALKMANのWi-Fi画面で「接続済み」と表示されています。
 ・WALKMAN以外に、PC2台、ipodtouch1台、ipad2台も同じ無線ルータに無線で接続していますが、
  これらはインターネット接続できています。
 ・WLAKMANのアプリ「Wi-Fiチェッカー」で接続テストをすると、
  エラーメッセージ「4-1 ゲートウェイへの接続が確認できません」が出ます。
  テストサーバ(http://www.sony.net)へ接続しようとしてエラーになっているようです。
  英文のエラーメッセージもあります。
  IOExceoption:Unable to resolve host "www.sony.test":No address associated wiht hostname
  また、ゲートウェイ/DNSという情報が表示されおり、
   ゲートウェイ 192.168.11.1
   DNSサーバ1 192.168.11.1
   DNSサーバ2 0.0.0.0
  と表示されています。

補足
 ・暗号化レベルはWPA-PSK(AES)です。
 ・WALKMANと無線ルータの設定は手動で行いました。
  ※WALKMANのWi-Fi画面から無線ルータのSSIDを選択して暗号化キーを入力

A 回答 (1件)

無線ルータの暗号化レベルをWPA-PSK(AES)に設定してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ただ、質問内容の補足に書いていますとおり、

今回の質問をさせて頂いている時点で既に暗号化レベルはWPA-PSK(AES)で、
それでもインターネット接続できない状況です。

回答の書き間違いでしょうか?

• 0