プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人との付き合いに悩んでます。

その子は、会う約束すると必ず愚痴を言うばかりで、こっちがイライラして帰りに雑貨屋に寄って買い物すれば、「会うたび買い物するよね」「セレブだね」と嫌味言います。

会うたびに「彼氏ほしい」は必ず言うし、そのわりに「結婚相手は年収1000万がいい。できれば会社経営。専業主婦になって昼間はおしゃれなカフェでランチしたい。」とびっくりするような理想を言い、「この前街コンで知り合った4つ年下の男とLINEしてたんだけど、やっぱり年下はちょっと嫌だから会わないうちにブッチしちゃったけど、いいよね?」と聞いてきたり、その子の大学時代の友人が結婚することになった時には、「あの子結婚のこと何も分かっちゃいない。」とブツブツ言ってました。

ちなみに、私も友人も27歳です。

デートもしていない男性のことを弟と同じ年だし年下というだけでダメと決めてしまうのも早すぎるし、彼氏いたことがなく炊事洗濯掃除もお母さん任せなのに恋愛や結婚生活の何を知ってるのでしょうか?

私と会うときは、近場の喫茶店で延々と悩み相談や愚痴言うだけ。

大学時代の友人の愚痴を散々言っておいて、その友人とは旅行に行ってます。

大学時代の友人に、出会い系サイトで知り合った人と関係を持って妊娠し、父親に内緒で堕胎した子がいて、その子のことも「気持ち悪い、病気だよあの人、さすがに知らない男との子供を妊娠して堕胎したのには引いた。」と言っておいて、その子の結婚式には出席するそうです。



去年会った時は、私が持ってたカバンが3000円だと知ると、「私のはクロエ。セールで3万円だよ。」と言ってきてイラっとしました。
母が買ってきてくれたバッグだけに、余計腹が立ちました。

その時は、友人は、お父さんを亡くして半年しか経ってないのに友達とディズニーランドに行って、その年亡くなったお祖父さんの遺産が少なかったと文句タラタラ。

今年は、年賀状も来てないのですが、もう向こうから離れたということなのでしょうか?

みなさんは、こういう子とは友達続けられますか?

男性の方にも聞きたいのですが、服やブランド物のバッグや靴にお金かけてるのに他人の生活に嫌味言うわ陰では愚痴ばっか、家事ができない女性とは、付き合えますか?

A 回答 (4件)

ぜーーーーーーーーーーーーーーったいイヤ!!



せっかくのごはんも不味くなります

楽しいはずのショッピングも台無し

よく今まで耐えていましたね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もです。

遊びに誘っておいて結局愚痴。

もう最悪です。


疎遠にしたいと思います。

お礼日時:2015/01/11 07:43

セレブだね!


って言われたりしたら、
冗談ぽく あーそうでしょ?
とか、言ってやりましょう。
私は、そういう友達にたいして冗談ぽいほんねをちょくちょくいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い返す!
それいいですね。
今までムッとしていたのも馬鹿らしくなりました。
嫌味な相手にはこっちもさらりと交わしていった方が、利口ですね。

お礼日時:2015/01/11 07:27

友達ではない。

と思えば気が楽になるのでは?だって友人関係破綻してるもの。
友達っていったいなんでしょう?

私の人生訓お教えしますね。
「犬と思えば腹も立たない」

変に高等に付き合うから、腹が立つ。
友達って自分が彼女と同じレベルだって事だもの。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

友達の中でもあの子だけ、ああいう子とは一緒にされたくないです(;_;)

友人の愚痴ばかり言っておいてその子たちと一緒に旅行。
会えば愚痴ばかり。楽しくない。

二次会で男漁りに散々貶した子の結婚式に行く。
まずいい歳して料理洗濯掃除できない。

父親が亡くなって、喪中葉書出すのも知らない。
喪中なのに旅行いくわ、お祖父さんの財産狙うわ。

私には彼女のことが理解できないです。

お礼日時:2015/01/11 07:34

すごく気持ちわかります。

私の友達は元々は穏やかな人だったのですが、結婚願望や女子同士の幸せを競う気持ち、自分が正しいという思いが年々強まっていくようになって。私も質問者様のように、嫌味を言われたり散々酷い事をされました。それなのに全く自分の非を認めず全部私が悪かったように言われ疎遠になりました。 共通の友達がいるので和解はしましたが、一昨年から年賀状などもわざと私だけ送らないで周りにだけ送ったりされます。今もまだ友達とは思えない気持ちでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子も昔は僻む子ではなく、あんまり悪口言わない子だったんです。

大学がお金持ちのお嬢様が通うと巷で名の知れた私立の女子大、周りは入学早々ブランド物のバッグや靴を買っていたそうです。

私はブランド物持ってないし、靴もスニーカーばっかり…どうして僻むの?私のどこが妬ましいの?さっぱり分からないでし。

距離を置いていきます。

お礼日時:2015/01/11 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!