dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オージー夫、完全浮気でした!真っ黒でした!!

状況
2014年5月オーストラリアで結婚(日本では未)

2014年6月にパートナービザ申請
(イミに健康診断について連絡してみたら「1年~1年半は書類触りもしないからまだ気にしなくていいよ、健康診断必要なときはケースワーカーから連絡いくから」)

2014年11月一時帰国から帰宅後、浮気疑惑発生
2人の日本人女(両者とも独身で私は顔見知り、夫との関係も承知済み)とメールのやり取り確認(結婚前に日本人・韓国人の2人の女とも前科あり)

2014年12月オージー夫から浮気カミングアウト
メールのやり取りしている日本人の女1人とデート、キス、セックス、貢物確認

2015年1月カミングアウトして隠すことをしなくなったオージー夫、無断外泊続く

以上

ただいまわたしのパートナービザの申請中なのですが、愛人は度々夫に女の為のビザが私と別れたらすぐ申請できるかを確認してるようで(メール覗き見)なんとなくビザ目的?な感じがして、夫はともかく、ビザだけは渡したくない思いが芽生えました。オーストラリア人は生涯で2度しかサポートできず、サポートしてから5年間は次のサポートができないようになっていますが、今の状態では彼女のサポートは可能なのでしょうか?わたしは離婚するならビザは不要なのですが、私は放棄したことで女がサポートが受けれることになるのは悔しいので、その辺はっきりしたことが知りたいです。弁護士の方に相談するのが最善なのでしょうが、まだ気持ちも書類等も整理がつかないのでもうしばらくかかりそうです。今はビザの件だけでもはっきりさせておきたいなと思い相談させていただきました。

又聞きの話でも結構なので、回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

噂話というよりは、想像程度の事ですが。

。。

現在、彼が貴女のスポンサーで、貴女のパートナー・ビザを移民・国境警備局に申請し受理されて処理中であれば、彼をスポンサーとして、他の愛人がパートナー・ビザ申請しても、移民・国境警備局では受理されないのではないでしょうか。

以前、永住ビザを申請する時に、長期出張が入ったので、出国日を弁護士に確認してあったのですが、弁護士がビザ申請を提出するのが出国日より数日遅れたため、受理されなかった事があります。
移民・国境警備局は、本人が何時出国して、何処に滞在しているかまで把握していたようでした。

ですから、ビザの処理は法律に基づいて行われているので、パートナービザのルールを逸脱して、移民・国境警備局が申請を受理し処理する事は無いでしょう。
又、質問にも書かれているように、オーストラリアのパートナービザのスポンサー制限として、
・パートナービザで、2名以上のスポンサーにはなれない。
・2度目の新しいパートナーのスポンサーには、5年以内にはなれない。
等があるようです。

ですから、多分、愛人が、彼をスポンサーにしてパートナービザを申請しても、彼女の申請前に、貴女が移民局で処理中のパートナービザ申請を取り下げるか,或は、承認されないで却下されない限り、5年後でないと彼は愛人のスポンサーにはなれないでしょう。

離婚するにしろ、しないにしろ、ビザの許可が得られるかどうか結果を待った方が良いのではないですか。
もし、貴女のパートナービザが許可されれば、その後離婚しても、彼は、5年後でなければ、愛人のスポンサーにはなれないのではないかと思います。
    • 1

わたしはオーストラリア国籍を持ちオーストラリアで住んでいます。

申し訳ございませんが、あなたの旦那様は典型的オージーの男性ですね。付き合っている時から旦那様は浮気をしていて、それでも結婚した訳ですから、自分の判断が間違ったわけですね。
パートナービザに関してはわかりませんが、イミグレに直接相談した方がいいですよ。旦那さんと、浮気相手のことなど忘れましょう。人生これからいいことが待っています、さっさと別れて、新たな人を探しましょうよ。浮気相手にビザのサポート、好きにさせればいいですよ。いいかえれば、あなた自身もビザサポートを受けたわけですし。
    • 0