プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年か再来年に留学を考えているものですが、留学情報のHPを見ていて、語学学校やESLへ行くよりも「アダルトスクール」のが格別に安い、または無料と書いてありました。
でもアダルトスクールだと学生ビザがとれないなどとも書いてありました。

語学学校、ESLへ行くのと、アダルトスクールへ行くのとのメリット、デメリットを教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

アダルトスクールでは学生ビザは取れません。



また 現地でESLからアダルトスクールに乗り換えることもできません。

そんなこと知らずに アダルトスクールに通っていた私・・・
バレて『強制送還』になりました(汗)
    • good
    • 0

アメリカ在住者です。


留学先はアメリカですか?
それでしたら、アダルトスクール(のESL)に行くのではVisaがおりません。
アダルトスクールは州・郡・市などがすでにその地域内に生活している人を対象に運営しているスクールなので、生活している住所やSNがないと基本的には入れないです。
すでにアメリカに住んでいるなら別ですが。

ESLとの違いですが、語学学校はその後の大学進学なりを目標にしている人が多いので、語学やTOEFL受験が中心の勉強です。
一方アダルトスクールのESLは、すでにアメリカに暮らしているNon Native Speakerを対象としていて、将来的にアメリカの国籍をとったりする人向けのものですから、英語だけでなく、アメリカの文化や歴史の勉強も多少入ってきたりします。

私はアメリカに住んでから一年後に大学に学士入学しましたが、その準備期間はアダルトスクールのESLとほかの授業にも通いました。
こういうスクールは運営にばらつきがありますが、移民受け入れを多くしている中規模の都市ではすごく力を入れていますので質も高いです。
英語を使って勉強する準備ができますし、上級コースだと大学や大学院へ行く準備のために学んでいる外国人も多くとても触発されました。
ですので、アメリカに行ってからチャンスがあれば行くのもいいでしょう。
    • good
    • 0

アダルトスクールは州政府の補助金によって運営されていると思います。

ですからESLのクラスは無料です。元々アメリカへの移民のための授業なのでビザはとれませんし、ちゃんとチェックしているスクールですと学生ビザだと授業料を取られます。
参加した感想としては、無料なりかな、と思います。先生の当たり外れも多いと思います。
ビザが取れませんので、それだけを目的に留学することはできないのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!