プロが教えるわが家の防犯対策術!

県の土木発注、建設業者が施工者、そして車や歩く人をハタで警備されてるかたがおられます。

警備の人にツバをはかれたのですが、あまり良くないことだと思いお電話か何かで「こういうことがありました」とだけ伝えたいのですが、どこに言ったらよろしいですか?

建設業者のほうか、それとも県の土木のほうが良いと思われますか?

A 回答 (4件)

当然監督権限のある官公庁です。

• 0
この回答へのお礼

なるほどです。
官公庁のほうに伝えたら良いのですね。
ありがとうございます!

そんなことで連絡しても何もしてくれませんよ。

官公庁はそんなに暇ではありませんから。

警備の人であれば警備会社に言うべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

警備会社に言うべきなのですね。
ありがとうございます!

発注者である県の方です。

警備会社へ言ったところで内々に事を進められてハイ終わり。
発注者である県の場合、県が直接その警備会社と契約していなければ建設業者が契約している場合もありますので、
建設業者の方へ聞き取りが入り指導が入るでしょうね。
但し、個人でのクレームに対して県側が間口をどの程度広げているかにもよりますが。
それでも黙って居るよりは実態を知らしめる意味でも言った方が良いでしょう。
クレーマーと思われない様に慎重にね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。県の方に言ったほうが良いのですね。
あまり期待しませんが、実態を知ってもらうためにも 今後の他のかたへの対応や業者のためにも伝えるとしてあまり感情的な表現はひかえようと思います。
助かりました。ご丁寧にありがとうございます。

ツバを吐かれたとの事ですが、事の顛末はどういう事だったのでしょうかね?単に痰が絡んで吐いた時に通りかかったのでしょうか?トラブルで口論になり、ツバを吐かれたのでしょうか?

前者なら誰にクレームしても「はいはい」となり後者なら明らかな警備員の問題があれば何か処分があるかと思いますが、大概は喧嘩両成敗で不問ですね。

何が原因か知りませんが、クレームならその場で現場責任者を呼び出して解決しなければ、あなたもただのクレーマーにしか思われませんよ。世の中、思った以上にクレーマーがいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、「はよ渡れ」と怒り、ツバを吐いて来ました。私は言い返したりしませんでした。別にあやまって欲しいなどはありませんが、他の人も被害に合うかもしれないし一言伝えるだけはしておいたほうが良いと思ったのですが、クレーマーと思われるのも嫌だし、黙っていようと思います。
ありがとうございました。