アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今セルシオのUCF20に乗っているんですがドアをぶつけてしまい交換しようと
考えています。
UCF20にUCF21のドアを取り付ける
ことはできますか?

A 回答 (2件)

セルシオの型式の違いはノーマルサス(~20)かエアサス(~21)かの違いです。

装備の違いではA、B仕様が~20。C仕様が~21となっています。

年式違いのバンパー等の意匠違いはあるかと思いますが、ドアレベルでの違いはないでしょう。
    • 0

可能だと思いますが、どうしても交換となると欠点が一つだけあります。

色の違い。

同じ色でも、若干の違いはどうしても覚悟しておいた方が良いと思います。
まあ、今更の2系セルですから、気にならないのであればなんら問題ありませんが、大切に、愛車としている人には、その違いがたまらないと思います。

その違いを直すには、余程の板金塗装技術を持ったショップなりに、そこそこの値段を出して塗装し直す以外に方法は無いかと思います。

内装側は、そのまま使用できるのでは。

後、注意点としては、2系セルの前期、後期によって、ウインドウガラスに違いがあるので注意。
グリーンポイのだと、UVカットガラス。
白く透明で、やや茶色がかったガラスだと、ノーマルガラス。UVカットが無いタイプ。
グレードとしては、Aタイプ。無いし、Bタイプ。
などに多いはずです。
偶然、そのタイプのドアを手に入れた場合、注意が必要かも・・・・
    • 0