アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなり、昨日の出来事で文才がなく読みにくいかもしれませんがアドバイス頂きたく書き込みします。

旦那36歳、私32歳、子供4歳、4月に二人目が産まれます。

昨日の夜、子供に夕御飯を食べさせているとインターホンが鳴り「下の階に越してきた者ですが、ご挨拶に伺いました」と言われたので出ると、様子がなんだかおかしい人が居ました。

「どうしました?」と聞くと「○○さん(主人の名前)の奥さんですか?お子さんもいらっしゃいますよね?」と言われたので「そうですけど?」って答えると「○○さんとお付き合いしてる者です」と言われました。

ビックリして、向こうが言うまま話を聞いていると、妻子持ちだと知らなくて騙されてた。朝昼晩いつでも連絡が付くから疑いもしなかった。先月、主人の誕生日に財布とマフラーをあげたけど知ってます?など色々聞かされました。

「私は弁護士と相談した所、妻子持ちだと知らなくて付き合ってたから、奥さんは私の事は訴えられないんですけどどうします?」と聞かれたので「急な話で本人も居ないからこたえられないです。」と伝えました。


その後も、一時間位玄関先で話をしました。向こうの言い分は、出会い系で知り合い、私はバーチャルでのお付き合いで留めておきたかったけど、主人がどうしても会いたいと懇願し、居酒屋で二時間だけと約束して会った。その時は何もなく、徐々に信じれる様になり体の関係をもった。
自分にも、19と13の子供が居て職場まで嘘なく話てるのに主人は嘘まみれ。

年末に妊娠したと伝えると、今回は諦めてくれと主人に言われ堕ろした。その後位から、毎日来てた電話もメールもパタリと無くなり、調べたら妻子持ちだと分かって今ここに居ると言っていました。中絶に対しての謝罪もなく誠実の欠片もなく、仕事も休みがちになり、せめて会って謝らせたいと言っていました。後、手術代。

そこへ、主人からもうすぐ着くよ着信があったのですぐに帰って来るみたいなので待ちましょうと言いました。

ちなみに、その人男友達を連れて来ていたのでそのまま3人で話すと言ってマンションのエントランスで待機してた様です。

そこへ、主人が帰宅。凄い勢いで女をつまみ出し玄関先で女のヒステリックな声と主人の怒りの形相で子供も泣いてしまい。私は部屋に戻りました。

3時間位、ファミレスで話をしたらしく主人は証拠の一点張り。向こうは、誠意を示せの一点張り。奥さんも交えて話そうと言うので、拒否したらボイスレコーダに録音してるから脅しの用な事とかされたみたいです。
結局、来週慰謝料30万を振り込む事。今後、振り込み以外での連絡は取らない事。と向こう側が用意した書面に、サインして解放され帰って来ました。
あまりに長い時間だったので、事件になってないか心配してしまった程です。

帰ってきたら、「めんどくさいのに手だしたね、美人局じゃん。いい勉強になったね」って言ってやろうと思ったら。
珍しく、シュンとして2度としないチャンスを下さい。俺の顔がみたくないなら俺が出てくから、俺がバカな事をしてチビ達の住む場所を奪う事は出来ない。お金、住む場所は心配しなくていいと言われました。

元々、私も妻子持ちだと知らず元カレであった主人と寄りを戻したつもりが妻子持ちで、前妻とは揉めませんでしたが中絶出来る時期に知っていたら、私も堕ろしていたのかもしれない立場です。

出産してからすぐに、別の女性(旦那いる)と浮気をしてそれも中絶してた事があるので
、正直またかと動揺はしませんでした。

全ては携帯を 盗み見て知ったのですが、その時は主人に逆ギレされ修羅場になりましたが、小さい子供も居てシンママになる自信もなく、別れるつもりがないなら、どんなに怪しくても気にしない様にしようとこの4年間 夫婦をしておりました。

もちろん忘れた事もないですが、自分なりに気にしない様に出来る様になりました。今回の事も、思いあたる事は沢山あります。でも別れられないから聞かない。問い詰めないを貫いてたつもりが、まさか向こうから来るとは思わなくて、見て見ぬふりが出来なくなり答えが見つからないままです。

昨日は気丈に振る舞っていましたが、自分達の将来を考えると、涙が止まりません。

いきなり離婚ではなく、別居と言う答えもありなのでしょうか?皆様のアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

長くなりましたが、最後まで呼んで頂き有り難うございました。

A 回答 (11件中1~10件)

相手側の話の持って行き方がプロですね。


慰謝料の額も良いセンですね…一般的に支払える(支払おうとする)ギリギリのセンです。
ボイスレコーダーですか?素人ではないでしょう。

私なら弁護士に依頼します。
何故なら、払ってしまうヤツだと思われたら次から次へと要求が来るからです。
次はおそらく旦那(を名乗る男)が怒鳴り込んできます。
慰謝料を出せ!!とね…。
その次は中絶で不妊症になったので不妊治療代ってところでしょうか?

最終的にお金で解決になるでしょう。
でもね、中に弁護士が入ればそういう部分も全部クリアできるような文書を作ってくれます。
そこにお互いが署名捺印してシャンシャンです。

別居する・しないは貴方次第です。
他の方が言ってるように、2度ある事は3度あるでしょうね。
でも、「めんどくさいのに手だしたね…」のくだりを読んで、貴方の度量を考えれば別居じゃないほうが良いような気がします。
別居すると結局お金がかかりますからね。

馬鹿な旦那を掌で転がす気持ちで、お子様の為にうまく旦那をコントロールしませんか?
    • good
    • 6

妊娠している時期に、酷い夫さんですね。


私の夫は、70代に入るところですが、まだ 浮気をしています。
とても巧妙で、一か月に一回のデートです。
若い時は、お金を使ったようですが、今は家にある買い置きの日用品をこっそりもって行きます。
もう、愛情ではなく ただの欲情全開じじです。
治りませんよ。
私は、神前結婚しましたので、夫婦仲良くお墓に入るまでの人生を暮らすつもりでしたが、
今は、どうしてもっと早く離婚しなかったのか後悔しています。
いつかなおるだろうとも思っていました。
治りませんよ。
離婚を嫌がるのは、愛情があるからではないですよ。
家庭を持ち、落ち着きながら、その影で、本当の自分を出して遊びたいだけですよ。
泣き落としも、うまいですよ。
このくらい感情をこめて、しゅんとして見せれば大丈夫と分かっています。
はっきり 言いますと、200%信頼できません。
でも 子供が可哀想とかで、離婚をしないで過ごす人多いですね。
多分 離婚しないとして、過ごしているとストレスが大変かも。
美味しい味を経験した さるは また機会があれば やります。
夫は その繰り返しです。
私の場合ですが、とても不思議な事が 離婚をしようとすると おきます。
結婚した当初、この人とは無理と思いました。
石の上にも三年と言いますが、三年待ってみて相手が変わらないようなら離婚と思って過ごしました。
すると 妊娠していることが分かりました。そこ子供は障害がありました。
大変苦労しました。子育てに協力はありませんでした。
二番目の子供は健康でした。
もういいかなと思って、準備をし始めたら 相手が病気になりました。
急性大動脈解離が四年前、このころから同じ女です。
貧乏外国人です。
そして 今年は胸部大動脈瘤です。
弱ってはいませんよ。すごく元気です。
こんな年のとりかたをしたいですか。
おすすめしません。
一度つまずいた人生はそのまま つまずいたまま転がり逝きます。
許す気持ちは、相手にとっては 最高の妻です。
きっとまた許すだろう と思っているからです。
年を重ねても 好色は治りません。
    • good
    • 9

いきなり一種の修羅場ですね



まず、男と乗り込んできた女
これは計画的にしていますよね
妊娠し堕胎した・・・堕胎には同意がいりますが誰がしたのか?
本当に妊娠、堕胎したのか?

本当なら手術費出せばよい
逆に、不貞行為で慰謝料請求 ですね

勿論、貴女は基本旦那と別れるからという事になりますが

他の方も書いていますが 要求する額が騙し等で要求する 何とか払える金額ですから
質の悪い連中だと思います
向こうの言うのが事実なら、この額で収まるものではないので

ご主人
とにかく、女遊びが絶えなく しかも 既婚者であっても妊娠という大馬鹿を繰り返していますね

今まで何度も妊娠・堕胎をさせておきながら、余り痛い目に合っていないように思います

貴女が婚姻継続する積りでも、まず離婚し慰謝料等きっちりと払わせ制裁すべきです

これで反省し治るか?分かりませんが

今は反省して二度としないとか言っているようですが、このまま終わらせると
直ぐに繰り返します。他人妻妊娠させたりして 大した制裁受けていないようですよね
こんな酷い事しても大した罰受けていないから、大丈夫だと軽く思っていると感じますし

一度大変痛い目に合わせておかないと この先もっと酷い事が起きると思います

貴女やお子さんを護れないですよ
    • good
    • 1

今は様々動揺していることと思います。


色々考えるのは少し落ち着いてからにしたいところですが・・・

書かれている内容は全部一緒くたになっていますが問題は大きくわけて2つ。
1つ目は後回しにできない問題。
尋ねてきた不倫相手の事。
こちらは他の方の回答にあるように然るべきところへ相談してください。
相手が犯罪者の可能性も否めません。
慰謝料は相談するまで払うべきではありません。

そしてもう1つの問題。
旦那さんの浮気癖。
一生ついて回る問題と心得てください。
なのでこちらは少し気持ちが落ち着いてから対応を。

話からして、
どれほど誠意的な態度を見せようと恐らく一生そのままでしょう。
ほとぼりが冷めればまた浮気する、くらいに思う方が無難。
その上で貴女がどうしたいのかよく考えてください。

家庭ではどんな旦那さん・父親ですか?
もし、貴女に対して暴君ではなく、子供の面倒もよく見る父親であり、
当然きちんと家にお金を入れる人であるなら・・・
離婚も別居もせずこのまま生活するという選択もありです。

今は辛いだけでしょうが、貴女も奪った側であると言うことは忘れてはいけません。
(最初は知らなくても結果としてはそういうことですよね)
常にその問題が付きまとう人だと認識することです。
それでも別れるには踏み切れないということであれば、
今後浮気をしても一切家庭に持ち込まない事を約束させてください。
慰謝料などの問題もそうです。
全て旦那さんのお小遣いから賄ってもらって下さい。
※「浮気はもうしない」なんて言葉は信用してはいけません。無理だから。

そんな割り切った考えができないということであれば、
子供2人を1人で育てていく覚悟を持つことです。
    • good
    • 1

 突き詰めていくとあなたに独り立ちする気があるかどうかです。




 こういう旦那さんですから今後も再発するでしょうし、以前あなたが別れられなかったことから旦那さんはあなたの足元を見ているでしょう。反省の言葉なんか無関係な私だっていくらでもあなたに言えます。
 別れる気があるなら浮気相手と旦那さんから慰謝料を取り、調停で養育費もきっちり決めて再出発です。
 別れる気がないのなら泣き寝入りして終わりです。
 別居するかどうかは、離婚したときの慰謝料+養育費より別居したときの婚姻費用+養育費の方が高い場合に選択肢にあげるべきです。

 一案として別れずに別居もせずにこのまま子供たちとも過ごせるための条件(罰・慰謝料)として旦那さん名義の財産をごっそりあなたの名義に変更させるあるいは口座内のお金をあなたの口座にごっそり移して今後財産分与することがあっても対称外とすることに取り決めるというのも一案かと思います。ただし来年あなたに贈与税がかかりますが・・・。


 寝取った夫を寝取られるというのは極めてありふれた話で今まで対策を練っていなかったのが不思議です。今回はあえて煮え湯を飲んで次回どうしてくれるか今から計画を立てるのが現実的でしょう。そうすれば旦那さんが浮気しなければそれでよし、浮気してもよしで気楽に暮らせますよ。
    • good
    • 0

警察とか、弁護士とかの専門家に相談した方がよいケースではないですか?



>来週慰謝料30万を振り込む事。今後、振り込み以外での連絡は取らない事。と向こう側が用意した書面に、サインして

完全に強迫ですし、なんだかんだと追加要求されるかもしれませんよ。
「以後連絡とならない」という書面なんて、法的には無効ですから、ボイスレコーダーどうこうで、再度金を要求される可能性がありますよ。

弁護士に相談した、とか言ってるくせに、男を連れて来るなんて、最初から脅迫目的だってことは明らかです。
ボイスレコーダーに何が録音してあるのか、夫は確認したんですか?
中絶っていうのも、証拠があるんでしょうか?

なんか全体、怪しい話です。
ほんとに美人局なのかさえ、怪しい気がします。

あなたの夫、あなたの時から数えて3回目でしょ。
あなたの前もあるかもしれないし、あなたが知らないのもあるかもしれない。

それもただの浮気ならともかく、妻子あることを隠してて、浮気相手を妊娠させてる。
おなじパターンですよ。懲りたり反省してたら、3回も同じことやりますか?

この一件全体が、ほんとなんですか?
夫の自作自演じゃないか、とも思えます。
つまり、あなたと別れるため、です。

あなたが結婚するときの前妻と同じ立場じゃないんですか?今のあなたは。

私は因果応報とか信じないので、あなたが前妻をひどい目に合わせたから、同じ苦しみを味わうんだ、などとは考えません。
だけど、あなたの夫は、同じことを繰り返している。ほとんどビョーキですよ。
それもいちいち妊娠させてる。
ビョーキでなければ、どんだけウッカリやなんですか?

今回切り抜けても、死ぬまで繰り返すんじゃないですか?
「妻子持ちを隠して、相手の女性を妊娠させる。中絶させてお金取られる」

相手が妻子持ちで、夫にバレたら30万では済まないですよ。相手次第ではカネでは済まなくなるかもしれない。あなたや子供の安全が脅かされるかもしれない。

あなたの夫は、妻子に対する責任感が欠落していて、自分の快楽の誘惑に勝てないビョーキなのです。

マンションも貯金も全部、あなたがもらって、子供の養育費も大学卒業までの学費生活費全額要求し、あなたの老後保証もさせて、離婚した方がいいと思いますよ。

前妻の子供への養育費払ってるんですか?
そもそも結婚して子供作る資格がない人間ですよ。
独り身で好き勝手に生きた方が本人も楽だし、妻子を苦しめずにすんだのに。

強迫については、警察に、
今後の身の振り方については、弁護士に相談してください。

もちろんあなたの親にもすべて話して協力してもらった方がいいです。
この夫との結婚に際して、親との関係が悪化してるかもしれませんが、その場合はあなたが頭を下げて詫びてください。
あなたのためでなくて、孫のためなら、両親も力を貸してくれるのではないですか?

そして、今後は、入籍前にセックスするような付き合い方はやめた方がいいです。
    • good
    • 2

不倫して、既婚者だなんて知らなかったって言い訳は、実はあんまり通用しない。

例えば、全く外泊しないとか、結婚指輪の跡が指にあるかとか、既婚者と気づく機会は本当に無かったのか、という事で。
慰謝料を請求しようと思えば出来ますよ。

不倫相手の妊娠は、本当に事実ですか?中絶の同意書を旦那さんが自分で書いたんですか?
病院の診察券や領収書を、きちんと確認しましたか?

相手は相当場数を踏んでいそうです。
美人局の可能性はありませんか?

離婚してもしなくても、別居は必要ないでしょう。
ただ、今回許したとして、二度ある事は三度目も多分ありますよ。

とりあえず、相手の言いなりに30万払う前に、こちらも弁護士に相談してみたほうが。
法テラスとか、他にも相談料が初回無料の所もありますし、有料でも30分5千円くらいから出来ますのでね。
    • good
    • 2

あなたにアドバイスを差し上げる前に、3番の方の回答をみてしましました。

全くその通りだと思います。更に付け加えるなら、ご主人の異性問題を解決するにはあなたの力も必要である。ご主人が異性問題であれ何であれ困ったときは夫婦で解決して行くのだ。と、いう気持ちになると何事も余裕が出てきますよ。

先の女の件、→「私は弁護士と相談した所、妻子持ちだと知らなくて付き合ってたから、奥さんは私の事は訴えられないんですけどどうします?」これは間違いです。不法行為法(709条)には「故意又は過失によって・・・」とあります。つまり、今回のケースを当てはめますと、ご主人を妻帯者である事を知っていたか知らなかったかに関係なく・・・。ということです。女はネットで仕入れた間違った知識を言っている気がします。
又、弁護士に相談したのなら、あなたの自宅を直接訪問することはありません。これはあなたへの不法行為に該当しますので・・・。私なら、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求しますが・・・。
    • good
    • 3

御愁傷様です。



で、別居の必要はないでしょう。
逆に相手から「この金銭を受け取ったからには今後の接触や重ねての要求はしないこと」という一筆をもらっておかないと・・・・・。

病気みたいなものですから、いっそのことパイプカットしておくとか。
男性用避妊ピルももう少しで発売されるみたいだし。

離婚しても、こどもはどうする?
ATMだとあきらめて、今後の彼の動向や、彼の誠意に期待する・・・・
かな。

知人に季節の付け届けを、愛人にまでしっかりやっている人います。
浮気相手には「あらまあ、新しい方ね、お世話になっております。え?妻帯者だと知らされていない?あらまあそれはそれは・・・」と言って、「あとは弁護士を通してくださいね」と、追い返すんだとか。
「慣れた」と言っていますが、最初は殺そうかと思ったって言ってますからね。本当なんだろうな。

紙切れ一枚は重たいよ。
良く考えないと。
    • good
    • 1

 たぶん、またする。

別の女と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!