プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回日本が負けたのは本田&香川2人のせいですか
試合は見てなかったんですが今日の日本代表本田&香川がPK外して負けたらしいですね
本田はミラノにいたし香川はマンチェスターにいましたよね
マンチェスターとはベッカムとかもいた世界屈指のチームですよね
マンチェスターはPKも決めれないような選手がほしかったんですか
とくに本田は1人目でPK蹴って外したらしいですね
本田さえPK決めていたら香川まで回らずにPK勝てたんですよね
そう考えるとPKをはずした本田が試合の全責任ありますよね
本田さえPK外さなかったら今日の試合勝てたのだから
何年か前にワールドカップでPK外して日本のベスト8を1人でだめにしたPK外しの駒野を思い出します
ぼくはその試合でPK外しの駒野として有名になったと思います
本田はPK外しの駒野みたいにPK外しの本田として有名になるのでしょうか
質問を戻しますが今日の試合の敗北はPKをはずした本田1人のせいですか

A 回答 (7件)

そうでは無いでしょう。


確かにPK一人目の本田が大きく外した事は後の選手にとってプレッシャーには為ったでしょうが、前後半90分で決められなかった
と言う事が大きいでしょうね。
延長戦前後半30分の中でそれでも決めて居れば良かったのでしょうが、延長戦を必用としないところで決めておかないとね。
ですのでピッチに出た選手達全員の連帯責任です。
UAEの中三日に対し中二日での戦いになった事で体力面や体調面も言われますが、それならそれの戦い方が出来なかった。
と言う事での連帯責任でしょう。
監督の采配が云々と言う人も居ますが、相手の動きが監督のイメージと必ずしも合うと言うわけではありませんので、
監督の采配と言うよりピッチ上の選手のイメージと選手間の意思疎通と、選手の判断力でしょう。
ボールの持ち過ぎでは相手を崩せませんしね。
どんなに上手い選手でもPK戦ともなると独特のプレッシャーで外す事もありますので、PKを外しただけで
責める事は出来ません。
今大会では川島に神様が降臨しなかったのでしょう。
そう思いましょう!?
    • good
    • 0

結果としては本田、香川のせいでしょう。



ただ、90分で30本以上シュート打って1点ですからね。
お粗末です。

これまでずーーーーーーーと「得点力不足」「決定力不足」と言われてきたのがまったく改善されていません。
10人のギリシャから1点も取れないように、引いて守る相手にはダメなんですね。
ラストパスの精度やシュートの精度がねえ・・・。
どうせなら、ペナルティエリアに持ち込んだあとPKを取れる技術を磨いた方が良いかも。

目の前の試合に勝つより、3点取られても2点取って負ける方が今は期待できる。
1点先取されても、2点取れると思えば落ち着いてやれる。
1点取れるかどうかで1点先取されたら良くて引き分けですもん。
これじゃあワールドカップの予選グループは突破できないです。

アジアあたりでこれじゃあ、とてもじゃないけどワールドカップの話はできないですね。
    • good
    • 0

まったくその通りです。



本田と香川のせいで負けました、PK戦は。

結果的に考えれば、本田がPK外さなければ日本は勝っていた。

だから香川が蹴る前に日本が勝っていた。

本田が外したから、香川が蹴ることになってしまい、その香川が外して負けた。

2人が悪いですが、どっちが悪いかっていったら、最初に外した本田。

香川は元々PKうまくないしね。香川に蹴らした時点で負けでしょう。

あくまでPK戦の話。
    • good
    • 0

PKはずした人のせいじゃない。


「あの球が入っていれば勝てた」という「れば」「たら」を言いだしたら、スポーツなどきりがないです。
それをいうならば、試合中のシュートを外した者全員に「お前があのシュートを外したから負けた」と言えばいいと思うのですが、それはあまり言わないですよね。

ここにビールがあり、何人かで呑むとします。
コップは一つしかないとします。
Aがコップについで呑む。Bがコップについで呑む。Cが同様に呑む。
Dがコップについだら、ビールがカラになりました。

さて「Dがコップについだから、ビールがなくなった」という発言は、理論的と言えるかです。
私は「言えない」と思うんです。

PK戦で負けたときに「あいつが外したから負けた」というのは、最後にビールをコップについだDを責めるのと同様な「理論的ではない」話だと思います。

PK戦になる前に、加点していればよかったのです。
加点してなかったのは、全員の責任です。
ビールで言うなら「一緒に呑んだ全員のせいで、ビールがなくなった」が理論的な話ですよね。
    • good
    • 1

PKは運もあります。

本田、香川と外しましたが2人の個人のせいにするのはナンセンス。個人の力だけで勝負したいならボクシングでもすれば良いのでは?
    • good
    • 0

ジーコ・ソクラテス・バッジオ・プラティニ等多くの名選手がPK戦で外している。


外した2人を責めるのは酷。
こうなる前に前後半90分内で勝てばよかったのだ。
“犯人探し”をする前に、日本サッカーは強化の全面的見直しが必要だ。
ワールドカップなど口にできる状態でない。
    • good
    • 0

日本だとシドニー五輪で決勝トーナメント


1回戦、アメリカ戦で当時エースだった中田英寿が外しています。
90分で決めないとしんどいですね。
特に昨日の試合はシュート30本以上(相手3本)
コーナーキック13本(相手0本)

日本の両エースが外すという貴重な体験をしましたが、
その前に勝負を決せれるよう腕を上げるのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!