電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3女子です。
他にも質問を投稿しているのですが、
私は青山学院大に憧れているのですが、一般では合格が厳しいようなので青山学院女子短期大学に入学し、青山学院大への編入を考えています。
青山学院女子短期大学の他に國學院大、成蹊大、専修大を受けるのですが、もし受かったとしてどちらを選んでいいか迷っています。
周りにも相談してみても、選ぶのは自分次第と言われ悩むばかりです。
女子大はなんとなく怖いイメージで友人ができるのかとか、不安ばかりなのですが、青学大に編入できるなら2年くらい我慢できる、と今は考えています。
しかし、世間からしたらやはり短大より四年制大学なのでしょうか?
担任からも短大ではもったいないと言われ、どうしていいのかわかりません。
なにかアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

編入はハードル高いので、最初から普通に4大へ行くのが楽で良いです。

    • good
    • 1

No.1の方回答にもありますが、四大を狙えるのであれば狙うべきです。


必ず編入できる保障もありませんし、今のご時世、あえて短大に入る意味がありません。
    • good
    • 0

編入を考えているくらいなら4年制を選ぶべきです。

編入の方が普通はずっとハードルが高いです。授業も編入を考慮しているとは限らず、無駄も多くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!