単二電池

汚い話ですみません。
ここ1ヶ月近く、ダイエットをしていて食事制限をしていました。
昨日のよる、久しぶりに外食し、お腹がパンパンになる程食べ、お酒も少し飲みました。
今日の朝まで何も出ず、昨日食べたもの胃にが残ってるなぁ〜と思いながら出勤。
すると便意があり、その時は軟便でした。
食べたわりにはそんなに出ておらず、まだ胃の中にいる感じでしたが、気にせず出勤。
普段は立ち仕事ですが今日は会議だったので一日座っていました。職場に着いた頃には便意がまたあり、そこからはザーッと、水のような下痢でした。
今までにも食べ過ぎたりすると下痢にはなっていたのでそこまで気にしていなかったのですが、
今日のお昼ご飯は職場で支給されたお弁当を食べました。全然お腹が空いていなかったのですが支給されたので、ご飯は半分くらいのこし、おかずは優しいものばかりだったのでほとんど食べました。
食べてから、便意がひどくなり午後からもずーっとすごいペースでトイレに行ってました。
これでもかといぅぐらいでていました。
帰りの電車から吐き気がし始めて、辛かったので家の最寄駅についてから、また下痢と、吐こうとしましたが吐けませんでした。
そこから家についてもトイレばっかり行き、とまることなく水下痢が続いて吐き気も酷かったです。明日も仕事なので治さねばと思い、
救急車で病院に行きましたがあっさり、急性胃腸炎と言われたのですが、
調べると、吐いたりするって書いてたし、思い当たる生物も食べていません。
ほんとに急性胃腸炎なのでしょうか。
それともただの食べ過ぎて胃を壊しているだけでしょうか?それにしても下痢が止まらず吐き気も辛いです。

A 回答 (1件)

下痢止めとか吐き気止めは処方されましたか?

まだ下痢が続くようなら、しばらく絶食してみてはいかがでしょう?

水分補給だけはして頂かないといけませんが。

治らないようなら精密検査をお勧めします。
    • 0