アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から急に胃の調子が悪くなりました。
朝のお茶・コンビニで買った明太子おむすび・きなこクッキー。これを食べた後、急に頭痛、吐き気、下痢、悪寒がおき、ふるえが止まらなくなりました。(熱も出ました)
その次の日も、ひどくはないモノの、頭痛、熱がありましたが、それは徐々に治りました。しかし、胃の調子はおかしいままで、吐き気はないのですが、中途半端な下痢(?)みたいなのが続いています。数時間おきに腹痛がきてトイレに行きたくなります。しかし、まともに便が出るわけではなく、ほとんど、少しの「ゲル状」の便が出るだけです。時々普通の便も一緒に少しでますが。
正露丸を飲んでいますが、特に症状は変わりません。
時間が経てば、治るモノでしょうか?「ゲル状」の排出物というのも初めて見るのですが、便とは違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

なんかあたってしまったのでしょうね。
正露丸はダメですよ。
正露丸は下痢を抑えるものです。
今は悪いものを全部出した方が早く治るので正露丸は飲まない方が早く排泄されます。
早く治るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

正露丸はやめました。
今日もまだ同じ症状で。食べるのは平気なので食べていますが、出ないとなるとちょっと怖い気が...。
様子を見てみます。

ゲル状の便は腸の炎症による「粘液便」であると思います。

下痢の時には腸に刺激の少ない食品や、下痢により水分のが
失われますので、水分の補給をして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

あれから、一時回復したかに見えましたが、まだ完全に回復してはいないようです。急に治るものではないのですね。
日頃の食生活の不摂生が祟っていると反省。昼食べなかったり夜食べなかったり...。それかと思えば、大食いしたり...。
かなり胃腸が荒れているのだと思います。
自分の食生活を見直したいと思います。

ありがとうございました。