プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの内臓時計が数分でずれます。
マザーボードの電池も交換してみましたが駄目でした。
試行錯誤した結果、画像の多いサイトを閲覧したり
パソコンに負荷がかかるとずれるようです。
無負荷で放置するとずれません。
ずれたまま再起動してもずれたままです。

CPUその他の性能が低いとずれる物なのでしょうか?
Windowsエクスペリエンスではプロセッサ、メモリの5.9が最低です。

A 回答 (1件)

(Vista以前の時間同期の合わせ方)

「コントロールパネル」「日付、時計、地域と言語のオプション」「日付と時刻」「日付と時刻のプロパティ」インターネット時刻の「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にチェックを入れ「今すぐ更新」時刻合わせを行います。次回から1週間ごとに「今すぐ更新」をクリックした時自動的に時刻合わせをしてくれます(インターネットに接続していること)

(Windows7以降の時間同期のさせ方)
(1)「コントロールパネル」「管理ツール」「タスクスケジューラ」起動「Microsoft」「Windows」「Time Synchronization」開き「SynchronizeTime」右クリック「プロパティ」「トリガー」(初期設定では、1週間に1度、時間を合わせるよう設定)「トリガー」「編集」「タスクの開始」「スケジュールに従う」「設定」「毎日」(時計がずれてしまう場合は「タスクの開始」は「スタートアップ時」を指定し「詳細設定」遅延指定「1分間」繰り返し間隔「1時間」継続時間「無期限」「有効」「OK」再起動
(2)タイムサーバへのアクセスが自動で行われない場合
再起動後「コントロールパネル」「管理メニュー」「サービス」Windows Timeサービスが「自動」または「自動(遅延開始)」か確認

フリーソフト「時刻合わせソフト」を利用する。
    • 1