電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四柱推命でよく当たるという先生にみてもらったのですが 私自身の運命が
長男を15歳までに亡くすと言われました。

その後 長男(12歳)もみてもらったのですが
長男はその運命をはねのける力があると言われました。

でも この3年間は かなり注意して生活して
事故に気をつけてと言われました。

長男自体ははねのける力を持っていると言われたものの不安で不安でたまりません。

四柱推命というのは当たるのですか?

質問者からの補足コメント

  • あまり 占いなど行った事がなかったのですが 家を建てるにあたり 方角を聞こうと思い占ってもらいました。

    そしたら こんな結果で 不安になりました。

    長男にとっては 最悪の3年間らしいのですが 私達夫婦にとっては 1番運気のいい3年間になると言われ 家の方角も 私達がピンときた場所ならどこでもいいと言われました。

      補足日時:2015/01/30 11:18

A 回答 (5件)

それって結局当たるも八卦当たらぬも八卦な事言われてませんか?


何があっても占いは当たった事に…もしかしてそういうテなのかもしれませんよ。

占いは信じたい人のために存在します。
気をつけて過ごさなくてはならないのは、占いの結果と関係無く当然の事です。
これからの毎日を大事にして下さいね。

ちなみに数年前我が家を建てた時、引っ越し間際に子どもが大病を患い入院しました。
親戚の方が占って貰ったら家を建てた方角が良く無いと出た!とお札を送って来ました。
信仰とかまったく無いのですが暫くは方角が良く無い!と言われた事が気になっていました。

でも引っ越して転院した病院がとても良くて、息子は病状が一気に安定(引っ越す前はこのままだと幼稚園にも行けないかもと思っていましたが、ピンピンと過ごして小学校に上がりました)
病気が運命だったのなら、引っ越した事はまさに良い流れに乗った選択でした。
その後も色々山あり谷ありですが、地域柄を重視して選んだお陰もあって総じて幸せに過ごしております。
良い所が見つかりますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく不安で いてもたってもいられなく
初めて質問しました。
私も信仰などはなく 気軽な気持ちで方角を…と思い占ってもらい この結果で…

本当に日頃から気をつけないとですね!
もう中学生だから…と安心しきっている自分がいました。
忙しいから 話しをあんまり聞いてあげなかったり…
これを機会に反省します。
質問できてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/30 12:38

四柱推命は当たりますよ!ただ鑑定士によっては


多少違ってきますがね…全ての占いはその人の
宿命を診る技術ですから、ただいい加減な占いも多々
在りますが・・・例えば血液型や六星占術ですが
四柱推命やホロスコープ、紫微斗数は95%くらい
当たります。あと家族が何人か居ればそれぞれ運勢が違います
から方角やその家の家相に合わない家族も出てきますね
私は占いを趣味として早28年ですから、もし宜しければ
鑑定しますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5人家族ですが 占ってもらったのは3人だけで その内生まれた時間がわかっていたのは
長男だけでした。
長男の占い結果は良かったので 心配ですが
少し安心かな…と思います。
ありがとうございます。
せっかくですが 占いは もう怖いです。

お礼日時:2015/01/30 13:07

四柱推命は昔勉強したことがあります。


物凄く複雑で高度な算命学です。
時柱 日柱 月柱 年柱の4つの陰陽五行の相関性から
個々の運勢とその時点での吉凶をみていくのですが

実は日本に本当の四柱推命を理解し運命を読めるひとは
極めて少ないといわれています。
奇門遁甲や風水と混同した四柱推命の教科書が巷にあふれて
います。
難しいのは、空亡、邂合など例外的なキャン要素を見落とすと
占いの結果は正反対になったりするところ。
さらに、多くは生まれた時間がはっきりしないから、完全な
四柱になっていないのも問題。
ただ、日中の干支から読む性格は9タイプなんですがこれは
相性という点ではよくあたります。
このへんまでは初学者でもできますから、性格占いという
レベルでよくあたる「四柱推命占い」はそのへんにごろごろいます。
しかし、お尋ねの占い師が一時間くらいで占ったというのなら
それは、気にすることはないです。
おそらく自分の得意な方位学か奇門遁甲でざっくり言ってみただけ
かもしれません。

さて、占いの世界では二度占いは穢れるといってやってはいけない
こととされていますが、ご自身で確かめるのはこの本がお奨め。
中古ですが読んでわかりやすい。
新章 文子 四柱推命入門―生年月日が証すあなたの運命
(プレイブックス 104) 新書 – 1971/11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3人占ってもらい 1時間半ぐらいでした。
その内 生まれた時間がわかっていたのは
長男だけです。
後2人子供が居てるのですが 言われたのが長男だけだったので 長男と主人と私だけ占ってもらいました。
気休めに 他で占ってもらおうかと思ったんですが しない方がいいんですね。
本の情報などありがとうございます。

お礼日時:2015/01/30 12:59

依存心が強い人は騙されます。


占いなんて頼るものではなくて、ちょっとした気づきを得られればいいか、くらいのものです。
不安なのは占いのせいではなくあなたの人生がもともと不安だかけだったということでしょう。
あなたと息子の人生がどうなろうと、別に占いのせいではありません。
それに結局、息子は死なない、と言われているのだから不安になる意味もありません。
あなたが不安になりたいから不安になっているだけ。
自分に都合のいい部分しか人は耳を貸さないから。
不安がる、というのがあなたの生き方の癖だからそうしているだけでしょう。
できることは自分がせいいっぱいできることをすることだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスをもらいに行ったつもりが
はじめに子供を亡くすと言われ 不安になってしまいました。
出来る事を精一杯していきたいと思います。

お礼日時:2015/01/30 11:09

当たるとか当たらないとかではなく、統計学のひとつだと思えば気にせずにすみます。


論理的に考えて、自分の運命で自分ではない人のことがわかるというのはおかしいでしょ?
自分ではない人(質問の場合はお子さん)についての運を調べずにそんなことを言っているならなおさらです。

ただ
http://taichiryu.exblog.jp/15691310
こんなことを言う能なしがたまにいるから困ってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われた事があまりにも衝撃的で
不安で不安でたまらなくなっていました。
あまり気にせず過ごすよう 心がけます。

お礼日時:2015/01/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています