プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校1年生です。総務委員です。
7月までに文化祭で歌う曲を決めなければならいのですが、みんながなかなか提案してくれません。

最近の話題曲や教科書に載っている曲でも結構です。(声変わりした人もいますので、二部合唱の方がいいのですが……)

また、合唱曲のオススメなどを紹介しているサイトなどをご存じでしたら、それも教えて下さい。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

挙げていけば枚挙に暇がありません。

いい曲は沢山あります。その中でも私がお勧めの曲を思いつくままに書いてみます。

『夢の世界を』
『少年時代』
『夏の贈り物』
『TUNAMI』
『翼をください』
『チェリー』
『宇宙戦艦ヤマト』
『いざたて戦人よ』
『若人のうた』
『鴎』
『乾杯』
『モルダウの流れ』
『エーデルワイス』
『青空へのぼろう』

とりあえず思い付きです
    • good
    • 0

私が中1のときは、「夢の世界を」歌いました。


カントリーロードも授業で歌ったのですが
なかなか良かったですよ☆
    • good
    • 0

『南風』


『鳥になる』
『君が思い出になる前に』
『星になれたら』
『サヨナラバス』

などを文化祭では歌いました・・結構良い線いってたと思います・・(自画自賛)
良かったら一度チャレンジしてみてください
    • good
    • 0

「風になりたい」はどうでしょう。



娘の中学でもあります。
「ゆず」「スピッツ」の歌などおおいですよ。
「君をさがしてた」なんてのもありました。
いま流行ってる「君はトモダチ」も良いのでは・・。
    • good
    • 0

こんにちはtetsuya-sugaさん。

おすすめは・・・
・カントリーロード
・少年時代
・風になりたい
・ベストフレンド
・空も飛べるはず
・夜空のムコウ
・あの紙飛行機くもり空わって
・ジブリ系の唄
・大きな古時計
などです!これらは私が中学と高校で歌った歌の
一部です。参考までに。
    • good
    • 0

昨日も同じ質問を投稿されていますよね?そちらのほうにも回答したのですが…



中学生なら、3部合唱【ソプラノ(女子高音)、アルト(女子低音)、男子】はいかがですか?以下に定番の曲を挙げておきますので、参考にしてください。

「マイバラード」「時の旅人」「ともしびを高くかかげて」「Let's Search For Tomorrow」「想い出がいっぱい」「涙をこえて」

それから以下のサイトも参考になるかもしれません。ご覧になってみてください。

参考URL:http://www013.upp.so-net.ne.jp/chorus_at_home/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!