アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的質問です。
パナDiGA DMR-BZT810です、HDDが録画でほぼ満杯になっております。
この状態で長編映画等を録画予約をした場合、空き領域が詰まったら以前録画した古いものから上書きされていくのでしょうか?
それとも録画予約ができなくなるのでしょうか?
取説をざっと見ましたが関連記事が見当たりませんでした。
よろしく。

A 回答 (4件)

記録容量が無いので録画が実行無い可能性があります。


USB端子へ外付けHDDを接続して、そちらに番組をムーブするなりして、内蔵HDDの空き容量を増やしましょう。
又、要らない番組は消す
※HDD→USB-HDDへのムーブの方が速い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。
基本はUSB-HDDへのムーブ or DVDへのダビングですね。
録画予約するとき、例えばDRモード録画であればあと何時間と空き容量の案内表示が出るのではないかと、残り空き容量の残量が分かれば予約時にダビング等で録画スペースを空け、録画が途中でストップすることが解消される

どなたも、質問に具体性がなく失礼しました。

お礼日時:2015/02/01 16:16

>どなたも、質問に具体性がなく失礼しました。



???
こちらです。(それとも録画予約ができなくなるのでしょうか?)
と、断定して回答しましたが?

BZT710での実体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、有り難う御座いました。
問題は解決しました。
私のBD録画機はBZT810です。
録画可能時間は、リモコンの下のカバーを開いて右上の録画モード釦を押すと、録画モード一覧表が表示されその左上に録画残容量が表示されます。
さすがパナソニックです。
お騒がせしました。

お礼日時:2015/02/01 18:58

普通はエラーで止っています。



更に予約をすると残量無しで予約が成立しません。

毎日や毎週予約をされてるとエラー表示が出る筈です。

最近多い「全録」機種の場合は古い方から削除して録画を続けますが・・


HDDはいつか壊れますから・・ 大切な録画はディスク化しましょう。 毎日「レコーダー壊れた!なんとかして!HDDには大切な録画が!!」って質問が寄せられています。  ディスク化が嫌で、壊れても仕方がないと言う発想ならHDD増設したら。 メーカーの思う壺だから・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2015/02/01 12:06

>それとも録画予約ができなくなるのでしょうか?



こちらです。
速やかにBDに焼く、USB HDDに移動するなどした方が良いかと思います。
BZT710ですが、HDD残量がBS DR換算で6~8時間(状況によって変わる)を
切ると、複数録画中のダビングが出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2015/02/01 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!