プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半の男子会社員です
仕事中は同僚の女子と共に営業に出ることがよくあります。
同僚の女子は私の彼女と学生時代の友達ですので私とも気が合います。。
先日3人で出かけたときの事ですが、
①車の助手席
同僚の女子が助手席で彼女が後部座席
②食事の際の座席位置
同僚の女子が隣で彼女は私の前

同僚の女子が帰った後、彼女とそれぞれの座席を巡り大げんかの真っ最中ですが、
そもそも俺たちは付き合ってる訳だから、座席位置みたいなモンどおでもええ。
現に同僚の女子は食事後、用件が済んだら先に帰った訳だし・・・・。
第一、私たちは普段、2人の時は殆ど車のデートってしませんし2人で食事をする時も何時も今回と一緒で向かい合って座っています。
なのに、なぜ女は些細な事を気難し過ぎるのでしょうか?
どうしたものでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは、女です。



これは些細なことではないどころか、
あなたと同僚が無神経過ぎると思いますが。

車に乗るときは、あなたが運転なら、彼女が助手席。
食事の時は、あなたの隣が彼女って、暗黙の了解だと思います。

逆で考えたらどうでしょうか。
あなたと男友達と彼女でお出かけ。
彼女が運転する車の助手席に男友達が座り、あなたは後ろ。
食事の時、彼女の隣に男友達が座る。
不快に感じませんか?

あなたもあなたなら、同僚も同僚。
いくら仕事仲間で仲いいからとは言え、
彼女が一緒なのに助手席に座り、
食事でも隣に座るって、理解できません。

仲間内で飲み会する時など、その中にカップルや夫婦がいるとします。
彼女の方が遅れてくれば、彼氏の隣に座っている人が、
席をずらして、彼女を彼氏の隣に座らせる、って普通だと思っていました。

付き合っているからこそ、座席が関係あるんですよ。
どの位置に彼女を座らせるかで、あなたがどれだけ彼女を尊重しているかが分かるんです。
どの位置に友達が座るかで、その人の気遣いレベルが分かるのです。
あなたも同僚も、全く彼女の存在を尊重していない、と言われても仕方ないでしょうね。

>2人で食事をする時も何時も今回と一緒で向かい合って座っています。

二人でいる時と、他の女性をいれた三人は全く別です。

>どうしたものでしょうか?

上記のことを理解し、謝る。
今後気をつける。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

逆に考えると彼女が運転の車で仕事の同僚(男)が助手席にすわり私が後るって事ですか?
そりゃ当然でしょ。
だって仕事の話とかあるじゃん。
行き先だって詳しいし横に普通乗るでしょ。
当然私は後ろに座ります。
食事だって普通は彼女と向き合うでしょ。
回答者さんはどこかの部族みたいにいつも交際相手と横並びで座ってるのですか?それのほうがスマホいじり易いのか???
なぜ私が謝るの??
気を付けるって彼女がでしょ?
要するに仕事の話があるからそれ位は理解しろって事でしょ?

お礼日時:2015/02/10 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!