dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows8を使っています。
Internet Exploreを再起動するとき「更新して再起動」の表示が頻繁に出るようになってしまいました。
その状態で再起動が終了してパソコンが立ち上がっても直後に確認しても再起動表示が「更新して再起動」となってしまいます。この状態を繰返してしまいます。
今朝8時から10時半まで繰返し「更新して再起動」を実施の動作を確認した事例ですが、更新プログラムインストール数が24,3,3,2,1,5となっていました。
解決策があればお教え下さい。

A 回答 (1件)

メモリ不足、システムファイルの破損が原因かも。

メモリー搭載量は?
Internet Explorer のパフォーマンスのトラブルシューティングツールを実行
画面の右下隅から上へ移動「検索」「トラブルシューティング」「すべて表示」「Internet Explorer のパフォーマンス」トラブルシューティングツールの指示に従う。

Internet Explorer の設定をリセット
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろ試していますが努力が不足しているのでしょうか、もう少し頑張る必要がありそうです。
お尋ねのメモリは2.1/3.9GB(54%)ですから問題はないと判断してました。
トラブルシューティングももう一回試してみます。