アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくPCの電源ケーブルをまとめているねじりっこがあると思います。
(画像の下の方)

画像上のものは、検索するとOAねじラーとかで見つかるのですが、画像下のような細いタイプは見つかりません。

画像下の細いタイプを購入したいのですが、型番や製品名などわかる方はいらっしゃいますでしょうか。

可能なら、購入できるお店など教えていただけると大変助かります。

「PCの電源ケーブルをまとめているねじりっ」の質問画像

A 回答 (1件)

100円ショップ等で販売されているプラスチック(ナイロン)製の結束バンドをお使いになることをおすすめします。

金属の芯をビニール等で被覆した製品で、電気を実際に通しているケーブルを束ねるのはおすすめできません。
可能性が高くはありませんが、針金がシャーシ内の別のケーブルに突き刺さった場合は故障、最悪の場合火事を引き起こすことになります。
ケーブルが商品として販売されている場合にあのような針金で縛られているのはもちろん知っていますが、それは電気を通していない状態だからあれでもいい、というだけです。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ回答頂きありがとうございます。

プラスチック(ナイロン)製の結束バンドというと、一回しめると基本的にバンドを切らないと外せないやつで認識あってますでしょうか。(これでイメージ伝わるかわかりませんが)

金属の芯が入っているので、何かの拍子にケーブルに刺さるかもしれないというのは把握しています。
ただ今回、通電しているケーブルを束ねるのに使用するのではないので、使いまわしがきく画像下のタイプを使いたいと思ったので質問させていただきました。

画像下のタイプの製品の情報が何かあれば助かります。