メモのコツを教えてください!

はじめて買いましたが、開けたらキャップがなく、驚きました。
全部いっきに飲まなければならないのでしょうか?
275mlですが、3回に分けて飲むくらいのつもりでした・・・。
蓋がないのは皆さんどうされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

アルコール度数も4.5%と一般のビール以下ですし、それほど強いお酒ではないので、基本的には一気飲みですね。



炭酸系のお酒は、飲み分けするよりも飲みきってしまった方が、炭酸が抜けずに美味しく飲めますよ。

どうしても保存したいのであれば、ポカリスエットなどのミニペットボトルに、炭酸が抜けない様に 
そっと移し替えて冷蔵庫で保管でしょうが、出来るだけ開けたその日の内に飲んだ方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4.5%ってビール以下の強さなんですね。ポカリの匂いがついたら嫌なので水の小さいペットボトルに入れたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/11 21:59

基本ジーマは一気飲みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

300mlくらいでもいっきはキツイなあ。お酒に向いてないかな。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/11 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!