プロが教えるわが家の防犯対策術!

biglobe のタブレットのネクサス7を契約しました。ネット、メールができています。

お願いは今までのNTT、Bフレッを解約しても東芝デスクトップをbiglobe でネット、メールで
使用したいのですが、何かの設定で、可能な方法があるのか、方法を知りたいんです。
兎に角デジタルには詳しくないのですが、何とか勉強したいと願っています。
よろしくお根合いたします。

質問者からの補足コメント

• 私の質問の表現が未熟でした、要は、Bフレッを解約した場合(固定電話のみ契約残す)新規にBIGLOBEを契約ネクサス7でネットができています、このBIGLOBEの環境でBフレッツで使用していた東芝デスクトップ、DELLのノートを使用したいのです。その方法が知りたく質問をします。
    ネットが出来るなら2つはいらないのでBフレッツを解約したいと思ってイます。
    よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

>新規にBIGLOBEを契約ネクサス7でネットができています

新規にBIGLOBEの契約とは?
 いわゆる格安SIM+モバイルルーターの契約を、新たにされたのですか?

そうならば、モバイルルーターからの無線LANを、デスクトップPCで使えるように
デスクトップPCに、USB型無線LAN子機を付けるか、LAN接続型の無線LAN
子機を付ければ、Bフレッツの解約をしても良いでしょう。
 ノートPCには、無線LANが内蔵されているでしょうから、接続設定だけすれば
良いでしょう。

もし、「 ネクサス7でネットができています 」が、Bフレッツに繋いだ無線LANで
動いているならば、Bフレッツの解約は出来ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス有り難う御座いました、早速BIGLOBEのLTE4Gの契約ですので頑張って
Bフレッの解約になるように願い未熟ながら作業を進めて見ます、本当に有り難う御座いました。

Bフレッを解約し、biglobeの光の契約をやめて、他のプロバイダに移るのですよね。

それとも、まだbiglobeは解約していないのでしょうか。
biglobe の「ベーシック」コース(200円(税別)/月にすると、今お持ちのbiglobeのメールアドレスが引き続き使えます。
移った先のプロバイダより、biglobeのメールサーバが利用できますので、東芝デスクトップやネクサス7からbiglobe宛のメールを見たり、送信できます。
http://join.biglobe.ne.jp/basic/
    • 0
この回答へのお礼

お教授有り難う御座いました、早速取り組んで、良い結果を得たらBフレッを解約に
至りたいと思います、有り難う御座いました。