dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、幼い頃から心と体が一致してません。
なので将来は女として生きていきたいです。
なので女性ホルモン剤を服用しようかとおもうんですが、プレマリンとか、リノラルとか聞きますがどれがオススメでしょうか?またプエラリアミリフィカは効果があるんですか?
服用するのはやめてください などといった回答はやめて下さい。

A 回答 (3件)

治療はガイドラインに従い、15歳から条件付で始められます。


できれば肝臓や他臓器に負担の少ない注射薬や貼り薬をお勧めしたいですね。

しかし、該当病院が近くになかったり、親の同意が得られなかったり
金銭面での調達がうまく行かなかったりと、簡単には実行できないのが
実情ですね。
そうこうしてるうちに成長は進み男性化も進んでしまうケースがほとんどです。

なので抗男性ホルモン剤(Fペシア)の服用が男性化を止めるには有効かと
思いますし、女性化にはエストロモンなどを服用されている方が多いと思います。
でもこれはお勧めできません。
なぜならば、条件が整うことやガイドライに沿った医師の診療処方が重要だからです。
染色体に異常がないことや、身体的に精神的に健康であること、
服用量を血液検査などで逐一把握できること。
またISやアンドロゲン不応症など特殊な障害がないことなど、細かいことを
言い出したらきりがないくらいです。

どの道、性の悩みにぶつかることはわかっているし、それも一生
続くとなれば、多少のリスクを犯してでも男性化を食い止め
女性化したいという気持ちはわかります。
でも人道上ここではそれを肯定する回答はできませんので、
自分で読み取って解決するしかありません。
    • good
    • 0

>将来は女として生きていきたいです。



 本気でそう思うなら、心療内科を受診し、そこでGIDを専門に診てくれる病院を紹介して貰うことで
す。ホルモン薬の投与は18歳からだったと記憶しています。ちなみに効果が高いのは、おしりに打つ
注射です。病院でしか打って貰えません。薬は、肝臓に重大な疾患を及ぼす危険があります。
 将来、性転換、戸籍の性別変更などもスムーズに行いたいなら、公序良俗に反した行為をせず、
専門医を受診することをお薦めします。20年前はそういった専門医が少なく、法整備もなく、
個人で購入した薬をのんだり、海外渡航で性転換手術をしたりしていましたが、今は法が整っています。急がば回れ、今焦る必要はありませんよ。今男なら最後に男らしく、正々堂々と女性になって下さい。もし、ちゃんとした道を選んで、女性になったならば、胸を張って生きていけるのではありません
か。
    • good
    • 0

> 服用するのはやめてください などといった回答はやめて下さい。



それでも書きます。
自己判断で服用するのは止めて下さい。
必ず適切な医療機関を受診し性同一症候群(性同一障害)であるのか基準審査等で判断して貰い、それに合致した場合に
貴方の体に合った薬を処方して貰うのが良いです。
自己判断で服用しますと、薬も毒になる事も有りますから危険も伴います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
親に打ち明けることができません。
今はとりあえず、個人輸入でプエラリアを購入し 男性化を防いでいます、が
きちんとそうしようと思います。参考になりました!

お礼日時:2015/02/22 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!