人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

昨日の昼頃タクシーと事故を起こしてしまいました。私がタクシーの後ろを走行してとおり、前方のタクシーがお客様を降ろすために停車した時に車間距離をちゃんととっていなかった私がそのタクシーを避けるために左に避けようとし、避けきれずタクシーの右後部、バンバーは擦れ程度、ライトは破損。私の車は左のバンパーを破損という形になってしまいました。スピードは出してなく、徐行くらいのスピードでした。スピードが出ていなかったおかげか、タクシーの運転手、同乗者にケガはないとのことでした。事故後はすぐに警察にきてもらい事故の状況を説明し、あとは当事者同士で話して下さいとのことで帰っていきました。タクシーの運転手と私は連絡先等を交換し、あとは保険会社に任せましょうとのことで特に何か話し合うこともなく終わりました。私は20歳でまだ免許をとって2ヶ月のことで、事故を起こすのは初めてです。タクシーとの事故はとても厄介で高額請求をされるという話をききとても不安になっています。このような場合どのくらいの費用を請求されてしまうのでしょうか?家族にも迷惑をかけてしまって申し訳なさでいたたまれません。拙い文章で申し訳ありませんがわかる方回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたは任意保険に加入していますよね。


対物無制限ですよね。

事故後、その保険会社に連絡しましたよね。

であれば、後は何もしなくてもすべて保険会社が片付けてくれます。
対物無制限であれば、タクシー側がどんなに高額の請求をしてきても大丈夫です。

最後に示談書が送られてきますから、それに記入して終わりです。

なお、あなたのクルマの修理はあなたの保険の車両保険を使うことになりますね。

タクシーは最悪です。
いきなり車線変更する、急停止する、車線をまたいで走る。

近寄らない方が良いです。
その程度の事故でラッキーです。
勉強になったと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。

保険は加入しております。
対物無制限か確認してみます。

事故後はすぐに保険会社に連絡をいれました。

とても丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。流れまで教えていただき不安が減りました。

全て保険会社に任せようと思います。

今後はできるだけタクシーには近寄らないよーにしたいと思います。

丁寧且つ迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/20 02:23

せやせや・・・後一つ注意処を!


先方の運転手はん、タクシー会社の事故処理係の指示で「通院」するはずやよって
間違いのぉ〜「人身事故」に切り替わりまっせ!
通院代・修理代などの銭のことは保険屋に任せばえぇでっけど
あんさん自身に下記のペナルティが加わりますわ!
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
で、初心者2ヶ月で「オラオラ運転」してるんでっか!
一体「教習所」では何を習ってたんだろ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明らかにケガをするほどの事故の衝撃
ではなかったと思うのですが
人身事故になってしまうのですね。

ペナルティについてURLまでのせて詳しく教えていただきありがとうございます。

私自身オラオラ運転などと言われる運転をしているつもりはありませんでした。しかし、今まで走ったことのない道を走行しており、周りのスピードの速さに圧倒され、あおられ焦ってしまって、荒い運転になってしまっていた部分があったのかもしれません。何を習ったのだろうと言われても仕方がありませんね。

お礼日時:2015/02/21 01:59

あなたも任意保険に入っているでしょうから、あとは保険やさんに任せてください



いくらの請求が来ても、あなたは心配しなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。

加害者である私がほっとしてはいけないとはわかっていますが心配しなくても平気という言葉に内心ほっとしてしまいました。

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2015/02/20 02:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング