アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな場合は祝い金はいくらぐらいが相場なのでしょうか。続柄は甥の子供(娘)です。結婚式は両親と兄弟のみで質素にやるそうです。披露宴はありません。結婚する本人にはほとんど会ったことがないです。

A 回答 (4件)

私も不要だと思います。

あえてするなら5000円くらいの物かな
    • good
    • 0

お祝いはやらなくてもいいくらいですが、披露宴に出席しない(披露宴がない)ということですから、もしやるなら「1万円」で十分でしょう。

    • good
    • 0

0円



甥の娘みたいな会った事もないような人にお祝いはしませんね
    • good
    • 0

会社、友人、遠縁の現状の相場はとにかく3万円か5万円と


いったところではないですか?
面識もないなら3万円でしょう。
それでも高いかなぁ~?
まあご年配でしょうからそれぐらいはよろしいのでは?
常識ある人ならば、半返しはあるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!