プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子ピアノ、ヤマハのアリウス、YDP160の電源コードをなくしてしまいました。このピアノは消費電力40W定格電源100Vと書いてあります。
うちにあるラジカセ(本体には定格AC100v 11wとあり、その付属のコードには7A 125Vと書いてあります)のコードで代用できますか??

A 回答 (2件)

こんにちは。



No,1様の回答で、既に正解が出ているようですね。

ヤマハのホームページで、YDP160の取扱説明書を確認してみましたが、
本機は「メガネ型2ピン電源コード」を使っているようです。

このため、質問者様のお手元にあるラジカセの電源コードで代用が可能です。

紛失や破損による買い替え需要があるため、汎用の市販品も有ります。

ELECOM 電源コード ノートパソコン用(メガネ型ケーブル) 2.0m T-PCM220

BUFFALO 電源ケーブル 2ピンソケット:2ピンプラグ 2.0m ブラック BSACC0520BK

何れも、125v/7Aの定格です。

通販のamazon等でも購入が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、無事に繋がりました。
市販品もあるんですね。くわしく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 19:52

>ヤマハのアリウス、YDP160の電源コードを…



それはラジカセなどのように、本体からコードを抜き差しできるものなのですか。

>その付属のコードには7A 125Vと書いてあります)のコードで代用…

穴が合うのなら、それでかまいません。
コードを本体に指すとき、大きな力で押し込まないと入らないとか、逆にゆるゆるでちょっと引っ張っただけで抜けてしまうようなら、電気的に危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の力で無事に入れることができました。きつかったりゆるかったりするのも危険なんですね。すぐコメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!