アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場やコインパーキングに車を停めていた時に、車をぶつけられていたらみなさんはどうされますか?(駐車場には一切関知しない旨の但し書きがあるとします)

A 回答 (8件)

有料駐車場等では防犯カメラがある場合が多いので警察に通報してナンバーから所有者を調べてもらいます。

もっとも、被害が非常に軽微なら通報してもまともに取り合ってもらえない気がするので煩わしい手続きは避けて安価なクイック補修のお店に行き自腹で修理します。自走でき部分的な補修で済むケースでは車両保険に加入している場合でも保険は使用せず自費で直した方が安く上がることが多いからです。
    • good
    • 1

警察を呼んで、現場検証をしてもらいます。


その際、多分警察官から、保険を適応するか、被害届を提出するか問われるかもしれません。
被害届を出せば、ある程度は捜査してくれます。
保険適応となれば、ほとんど捜査はされないと思われます。(重大な被害で保険会社が被害届を出さない限り)
※保険を適応する場合は、権利を保険会社に委譲する事になりますから、自身での被害届は出なくなります。
    • good
    • 0

面倒くさいと思いつつも警察を呼び、現場検証をしてもらいますね。


事故が起きた際の義務ですから。

駐車場の所有者、管理会社には事故現場の所在地を確認するために連絡を入れ、
警察から防犯カメラの映像提供協力があったら応じてもらうよう依頼します。
    • good
    • 1

当てた人の良心に依りますが 殆ど 逃げますな 軽微な傷なら そのままに

    • good
    • 1

相手が見つかる可能性はないので、保険会社に電話します。

    • good
    • 2

110番します。



そもそも、注意書きが無くとも駐車場の管理者には何の義務もありませんが…。
    • good
    • 2

>>駐車場には一切関知しない旨の但し書きがあるとします



警察に連絡ですね。
あと保険屋さんと話ししてみて、保険屋がこういう事故についてはいいアドバイスしてくれると思うのでそれに従えばいいと思います。
防犯カメラがついてるなら警察がやる気にさえなれば相手の車を割り出す事も出来るでしょうけどね
    • good
    • 2

程度によります。



かすり傷くらいならそのままです。

バンパーやボディの変形があるようなら、警察呼んで保険会社に電話して、ですね。

ほぼ100%犯人は分からないだろうことを想定しますが、とりあえず、ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!