アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丸目四灯が大好きなのですが最近は一部の外車以外採用していませんよね?やはり人気がないんでしょうか。X308ジャガー、T200セリカなんかも好きでカッコいいと思います。(丸目ではないがアリストなんかも好きです)

A 回答 (3件)

丸めにすると、昨今流行っている車のデザイン性に制約がかかるような気がします。


エッジが効いたボディラインと整合性を取るためには、フロントもリアも細めや三角などの方が全体のバランスがいいと見られるのでしょうね。
ライト部分は一番目に付く部分ですから、ここでまずエッジを強調してボディラインに目を持って行かせる効果も持たせているような気がします。
あとは「右に倣え」で、各社で丸目を出さなかったら冒険するメーカーは出てこないですね。
それとLED化の技術が進んで、小さくしても十分に光量が得られることがデザインの幅を広げましたね。
    • good
    • 1

デザイン上の制約が最大の理由

    • good
    • 0

人気がない、流行でないのが理由だと思います。


あまり売れないのであればメーカーも作りません。
リバイバルすればまた出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!