プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通学用にバイクを探しています。
買えるバイクの排気量は125CCまでです。

かっこいいバイク!を考えて色々探していたのですが、通学なので「実用性を重視」という考えに落ち着き、ヘルメットを持ち歩くわけにはいかないのでメットインできるバイク&できるだけ疲れないバイクを探していました。(片道30㎞)

そこで座席はスクーターのように疲れない形でなおかつギアチェンジができるホンダ WAVE125iを見つけたので感動しているところです。(しかもかっこいい!)
値段は20~30万円まででこのようなバイクは他にないでしょうか?
もうほとんどこれに決定しそうなのですが似たようなものがあるのならそちらも見ておきたいので!

2つ目の質問になりますが、ホンダ WAVE125iは新品で買った場合の保証などはどうなるのでしょうか?
海外製(タイ)なのでよく分かりません。
壊れた場合の部品などは輸入するしかないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

所謂、タイカブですね、昔乗ってました。


まぁ既に見てるかもしれませんが代理店であるエンデュランスのHPの車種一覧です。
http://www.endurance.co.jp/thai_list3.htm

他にもスズキやカワサキ、タイ国産のタイガーなどもタイカブがあった気もしれませんがやっぱタイホンダが有名ですね。

保証は○○カモ?という名称のものが付いている模様です。
http://www.endurance.co.jp/thai_kamo.htm

ただしこれは代理店で買った時だけのようです。
全国にあるようなのでHPで検索して下さい。
パーツも輸入してくれると思います。

私は代理店でも何でもないウ○ダモータースというところで中古を買ってしまったところ
『壊れても修理はできません、パーツも入ってきません』
と衝撃の発言をされました。
諸経費として整備料も払ったはずなんだけどあれは何だったんだろう…?と思いましたね。
おまけにクラッチ滑ってるし…これはオイル交換で治りました。
まぁ中古で見つけても代理店以外では買わないほうがいいよってだけです。

あ、ひとつ気をつけて欲しいのは、従来タイカブは収納が無いか極小のものでした。
最近になってWave125ihelmet-inというメットが入れられるものが出たようです。
間違えて昔のWaveを買っちゃうとメットが入らないので注意です。

まぁギアチェンジが出来てメットインがある125というと多分これしか無いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代理店について色々わかりました!
ありがとうございます!

中古には気をつけます^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/05 22:09

エンデュランス代理店で2年前にWave125i helmet-in買いました。



保障期間は2年または2万キロ以内です。
代理店購入なら補修部品もすぐに来るようですが、そもそも壊れにくい頑丈なバイクなので、
私はなにも注文していないです。
オイル交換とチェンオイル補給、タイヤのエア補充をしただけで2年間、ノントラブルで60km/L程で気持ちよく走ってくれています。

メットインには、フルフェイスが入るけど、他の物が入らないから、キャリア付けてボックス仕様にすると良いですよ。
いじりたくなったら、エンデュランスから代理店経由でパワーアップ部品等も取れます。
性能は素晴らしいので、デザインが気に入ったら、買いです。

悪いところは、ライトが暗い事かな。LEDとかに交換したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく走るんですね!
タンクが少なくてもそれだけ走れば文句ないですね!

ライトですか・・私も考えて見ます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/05 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!