アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式の損益通算の申告期限についてですが、前年までの申告に引き続き、今年も申告をしたいと思っていますが、期限は2015年3月15日でしょうか。この日までに申告しなければ、これまでの損失繰り越しは、これ以上繰り越せないことになりますでしょうか。

変な質問ですが、事情があり、3月15日に管轄の税務署に出向けない可能性があり、ご質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>期限は2015年3月15日でしょうか…



税金は和暦で「平成△年」と表記します。
それで、今年は 15日が日曜ですから 16日で良いです。

>この日までに申告しなければ、これまでの損失繰り越しは…

はい、お釈迦になります。

>3月15日に管轄の税務署に出向けない可能性があり…

損失繰り越しに限らずどんな確定申告も、わざわざ税務署まで出向く必要などありません。
郵送すれば良いんです。

送る際の注意事項
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2036.htm

>前年までの申告に引き続き、今年も…

ということなら、書き方は分かっているのでしょう。
わざわざ足を運んでも、見もしないで「そこの受付箱へ放り込んでいって」と言われるだけですよ。
用紙がないというのなら、PDF を印刷して使用すれば良いです。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つめの質問に引き続き、今回もご回答ありがとうございます。
これまで税務署に行って、職員の方に全部入力してもらっていましたので、申告書の作成の仕方を良く知らず…。これを機に書き方を勉強してみたいと思います。
分かりやすいご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/25 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!