電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪に用がありましたが、半日程予定が空きましたので、
16時半頃から京都で半日観光を予定しています。女一人旅です。

夕方からでは寺社は閉まっているかと思ったのですが、ちょうど花灯路というイベントをやっているようなので、それに合わせて巡る予定です。

質問1:添付した画像の赤い道を歩いていって見ていくつもりなのですが、東山駅で下車し、青蓮院の方から清水寺まで行くコースは、徒歩何分くらいになるでしょうか?
観光時間は含まない計算でお願いいたします。
質問2:この辺りのエリアでオススメのお店やスポットがありましたら、ぜひ教えてください。
有名無名問わず、ごはん屋さん、お土産屋さん、梅が見れるところ、景観がおすすめ、などなど…些細な情報でもなんでも結構です。

コース沿いの寺社は、高台寺、八坂神社、清水寺には寄る予定です。(知恩院にも行きたかったのですが、夜間拝観は行っていないようで、残念です…)
よろしくお願い致します。

「京都半日観光(16時過ぎ〜22時くらい)」の質問画像

A 回答 (1件)

時間的には大体の最短距離で向かうと35分という計測になりましたが、

円山公園の辺りからの散策するルートによってはその倍はかかると思います。
(そこに拝観時間等を加えると3~4時間にはなるのではないでしょうか)
清水寺に向かうときは上り坂になりますし、やはりイベント時は混み合いますから。

知恩院は昨年の花灯路では「プロジェクションマッピング」をやっていて盛況だったようですが、
あまりに盛況過ぎて今年はやらなくなったのでしょうかね。

景観スポットではパンフレットに載っていますが、八坂神社での舞妓さんの奉納舞踊に
時間を合わせて行かれるとよいと思いますが。あとは、「八坂の塔」の廻りををぐるりと
廻っていろんな方角からの八坂の塔を写真に撮られる方は多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございます!
舞妓さんの奉納舞踊は混むかな〜と思っていたのですが、時間が合いそうであれば少し覗いてみようかと思います。なかなか見れる物でもないですし…。
八坂の塔をいろんな方角から撮るというのは思いつきませんでした!ぜひそうしてみたいと思います。ありがとうございます。