かれこれ19年ほど16万9000キロくらい乗っている普通車があります。このような車でも買取査定で値段がつくのでしょうか。それともやはり廃車にするのが当然でしょうか。3月で車検が切れます。

A 回答 (6件)

買い取りは無理でしょうね。

解体業者に持って行けば、いくらか鉄くず代にはなるよ。
1万円以上はもらえると思います。
業者にまかせると逆にお金とられるから注意してね
    • 0
この回答へのお礼

解体業者で7000円になりました。廃車手続きは業者に頼むことにしました。ありがとうございました。

フェラーリF40とかであれば!!

• 0
この回答へのお礼

庶民が外車などとても、とても・・・。7000円で引き取り決まりました。ありがとうございました。

モノによりますよ。

年式と車名(グレードも)くらいは書いて欲しいですね。
あと、外装の程度とかも。

あなたの質問は、19年前のカメラ(カメラじゃなくてもいいんですけど)は売れますか?って行っているのと同じです。
何も情報が無ければ答えようがない。
    • 0
この回答へのお礼

今では懐かしい3ドアのハッチバック車です。7000円で引き取ってもらうことになりました。ありがとうございました。

珍しい車でないかぎり、おそらく査定は無いと思います。

でも、ディーラーなら同メーカー車の乗り換え特典がある場合も。
私はこれで査定額0円の車が2万円になりました。

中古販売店でも「気は心」でいくらか出してもらえたりします(5千円もらった事があります)。
他の方の回答にもありますが、解体屋という選択肢もありますね。

まずはお店に問い合わせてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

中古車買うなら5万円で引き取りますといわれましたが、解体屋さんで7000円で引き取ってもらうことになりました。ありがとうございました。

ディーラーなどで新車購入であれば、あくまでもサービスで下取りしてくれますね

中古車ショップだと廃車手数料のほうが高いですから(約3万円)買い取ってくれる事は無いでしょう

19年前の車なんか売れないから

3万払って廃車にしてください
    • 0
この回答へのお礼

7000円で引き取ってくれることになりました。お金払わずにすんでホッとしています。ありがとうございました。

買換えならば、下取車として値はつくでしょうが、値引き分からの振り分けで実質0円でしょう。

解体屋へ売却して廃車手続をしてもらえば3~5万円には、成るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハッチバック車でしたが解体屋で7000円になりました。ありがとうございました。