アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に不倫された者です。3歳の息子が居ます。

先日夫の不倫相手から私宛に手紙が届きました。
内容は、夫との情事の写真、LINEのラブラブなやりとりです。
ただ、手紙には「もう別れました」と書いてありました。
好き嫌いで別れたわけでなく、金銭的?な問題のようです。
今の経済状態が落ち着いたらまた不倫するでしょうから気をつけて下さいね。と書いてありました。

離婚はまだわかりませんが、夫と相手を訴えたいです。
ただ、この状態でも訴えて勝てるのか、教えてください。お願いします。

【内容】
・不倫相手とはもう別れている
・今から探偵などを雇っても、現場を押さえられる可能性は低い
・情事の写真に、相手の顔は写ってない
・疑わしい人物は居るが、確定ではない
・海外旅行に一緒に行っている(パスポートなど調べられる?)
・夫に聞いても相手を答えてくれるかわからない

不倫は確定なのに相手がわからないのです。
探偵を雇っても確実な証拠が押さえられるかわからないため、
金銭的に余裕がないのでどうしようか悩んでいます。
詳しいかた、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ライフのスレッドでも質問させていただきましたが、どちらかわからなかったので、こちらでもお願い致します。

      補足日時:2015/03/02 09:30

A 回答 (6件)

相手が特定できないければ無理です。

また何月何日にどんな不倫行為があったのか特定する必要があります。無理ですね。
 離婚は出来ると思いますが、子どもを抱えて離婚したら生活費はどうするのでしょうか?
 どんな判決が出ても相手が払わなければ泣き寝入りですよ。かわいそうだとは思いますがお子さんが高校を卒業するまでは、夫婦で頑張って下さい。ご主人の退職金が出た時に離婚すれば退職金の半額を取ることが出来ます。
    • good
    • 1

いけ図々しい女ですね。



多分、相手の女は、貴女が動揺して、夫と不仲になるのを

ほくそ笑んで待ってるのではないでしょうか、、。

私なら、女の手には乗りません。

わざと夫とこれ以上ない、、というくらいの仲良し夫婦仲を演じてみせます。

まぁ、確かに不倫をされるのは、腹立たしいことですが、

男の生理としてここは、グッと貴女の腹の中に納めておきます。

ただ、夫には、この手紙を見せて、ニッコリ笑いかけて

「私は今回のことは、水に流すから、貴方も もう不倫は止めてね」と

伝えます。

そして、貴女達が住んでる家が夫名義だった場合、貴女に名義変更してもらいます。

若干、お金がかかりますが、、。

そして、通帳、印鑑、カード等の一切を貴女の手元に握っておいて

夫の小遣いは現在より3割減くらいにしてしまいます。

貴女が、今回の件を逆手にとって、夫の首根っこを押さえつけてしまうことです。

もちろん、夫は、不満を募るでしょうが、夫から文句が出ないように

今まで以上に夫には尽くしましょう。

この手紙と引き換えに、貴女が、夫の給料等、稼ぎを握ってしまうことです。

そうすれば、「不倫相手 様々」になります。

夫に、貴女受け取りの生命保険をかけてますか?

この辺りから、しっかり、夫の生殺与奪権を握ってしまいましょう。
    • good
    • 2

どんなことでも訴えることはできます。

現在の質問文の内容でももちろん訴えることだけはできます。しかしそれが通じるかどうかは全く別です。「訴えても無駄」ということにならないようにしましょう。

不倫の慰謝料の請求は、被害が判明してから3年で時効になります。
時間軸で言うと、被害の具体的内容と加害者の所在を確認できた時点からということになります。
法テラスとか弁護士.comで相談したり過去ログを検索したりで、ご自分で内容証明郵便を送りつけることでも請求できますが、弁護士名で請求した方がより進展しやすいでしょうし、だいいち電話で相手の声など聞きたくもないでしょうから、やはり弁護士さんに相談するのが解決の近道だと思います。
たいていのプリン脳は弁護士さんから直接連絡を受けた時の「小職は…」で始まる弁護士さんの自己紹介の段階で陥落します。

しかし、現時点で最終的な着地点を決めておかないとなりません。
★離婚するのかどうか
★離婚する場合は子供の親権と養育費をどうするか
★相手(とご主人)へ制裁をしたいのか、それとも二度と関わりたくないのか
★制裁するならその制裁の内容は社会的なものか経済的なものか

相手への社会的制裁を求めるなら、ヘタに弁護士さんに相談することはできません。間違いなく止められます。
弁護士さんに相談したらどんな流れで話が進むのかをシミュレートした上で、まずは個人で動いて社会的制裁。その後弁護士さん経由で経済的制裁が王道でしょう。
どちらかというと裁判までせずに示談にする方が王道と言えます。

例え離婚になったとして、示談では億でも兆でも請求できることはできますが、最終的に得られる慰謝料はせいぜいサラリーマンの平均年収1年分程度。
これが裁判になるとその半分くらいがせいぜいとなります。
なので経済的制裁を加えたいなら逆に裁判を避けた方がいいと思います。
しかし、たとえ慰謝料が大きく減額となってでも、裁判にすることで相手の家族や職場に不貞の事実や今回の手紙の内容を知らせることで、社会的制裁を強化することはできます。
今回は画像までいただいちゃってますので、相手がどこかの誰かと婚約とか結婚とかするというときに、どこからともなくその画像が相手の婚約者さんのご自宅に届いてしまってあらあら破談?というようなイベントが自然発生する可能性があるかもしれませんね(棒読み



まずは自分がどうしたいかを決めることです。
また、最終的には示談の内容を公正証書にする必要が出てくるでしょうから、弁護士さんの介入も必須と考えてください。

http://www.houterasu.or.jp/index.html
http://www.bengo4.com/
    • good
    • 1

難しい事ではありません。


興信所等を付けても費用対効果は望めません。
安い所でも1時間あたり1万程度でしょうから証拠を確保するまで莫大な費用が掛ります。

こんな所で言うのは、如何なものかと思いましたが・・・
私の経験で話します。
家計の為と安いアンドロイドの「スマホ」を自分名義で2台購入しました。
ある操作できるアプリを入れました。
アプリは表示されないように出来ます。
遠隔操作で通話履歴の多い番号を複数の録音をしました。
同時に遠隔操作で帰宅が遅く怪しい時間帯に位置情報で調べスマホから外部の録音、シャメを取りました。

因みに自分名義で自分で料金を払っていれば、スマホなら録音は・・・自宅内録画、録音と同じで大半が、裁判でも「証拠」認定されます。(弁護士談)
そんな都合の良いのはの有るのかい? あります。
必死で検索しまくって下さい。    スパイ活動みたいでしょう?
ジェムスボンドみたいでしょ?   ジェムスボンド??  それに関する全ての言葉を検索して下さい。
何かがヒットしますよ。  ズバリ・・費用はパートの給料位ですが
興信所に依頼するより格安ですし 探偵を時間指定で雇えますから やみくもな無駄な費用は掛りません。
後は、弁護士・・と言いたい所ですが、着手金や成功報酬で100万ほど掛りますから
司法書士に依頼して内容証明を「自宅」に送付します。
因みに勤務先に送付すると「名誉棄損」になる場合がありますからね。
舐め切っている女には、キツイお仕置きが必要です。
    • good
    • 0

不倫や離婚の問題を専門とする専門家がいます。


弁護士ですと費用対効果も厳しいでしょうし、興信所などの利用もなしで戦う方法もあるかもしれません。
不倫相手に対しては、正妻として請求ができることでしょう。
請求に必ずしも証拠は不要です。

ご主人に対しても、今回の件で不倫相手にも責任を取らせるために必要な情報を出させましょう。それができなければ、離婚と離婚による慰謝料請求を行うと脅せばよいのです。
不倫した当事者である夫からの情報があれば、確実に不倫相手を制裁を加えることも可能でしょう。

ご主人に対して請求することは現実的ではありません。夫婦であるのですから、お金の問題は夫婦間で済みそうな話ですからね。であれば、離婚を反省させ、信頼が得られるまでの間は、夜遊びなどをさせないような約束をさせればよいのです。小遣いせいで金額を下げられてしまえば、遊ぶこともできないでしょうからね。

専門家に相談して、不倫相手から得た手紙などでどこまで戦えるのかを確認しましょう。

専門家には、弁護士以外に行政書士や司法書士というものがあります。弁護士の次に離婚を扱いそうなのは行政書士ですが、行政書士では裁判にもなっても書類作成やアドバイスもできません。司法書士であれば、一部の簡裁代理ができる以外、裁判での代理権はありません。しかし、裁判書類の作成やアドバイスは可能です。内容証明郵便で不倫相手をぐらつかせることも可能でしょう。
そのような証拠にもなりかねない手紙や写真を送りつけるような女性です。知識はろくにないと思います。

不倫相手との問題が解決したら、やっぱりご主人を許せないとして、離婚をするという決断も可能でしょう。不倫の事実は消えませんからね。
離婚をしなくても、離婚届にサインをさせるという行為で、ご主人はびくびくものかもしれません。
ただ、ご主人にあなたへの愛情がないとかであれば、離婚をちらつかせたら離婚になってしまうという可能性もあります。

誰にも知られずに専門家に相談し、状況の把握に努め、どこまでできるのか、どこまでするのか、などを考えることをおすすめします。
    • good
    • 0

知識が無いのでお役に立てませんが…(すみません)



このスレを拝見して、黙っていられなかったので一言。
本当にサイテーですね!信じられない。さぞお辛かったでしょう?
がんばってください!応援してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!