プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年9月に夫のW不倫が発覚。
相手の夫に慰謝料請求されました。
相手夫婦は離婚届に押印したからと300万円請求してきました。
しかし実際には押印だけで離婚はしていなかったので20万円で示談を申し入れたところ離婚は協議中だが今後離婚が成立すると考えて示談金を提示するように言われました。
なので私達は100万円で再度交渉、相手は200万円の支払いを請求してきてその交渉をメールでやりとりしている所でしたが、突然相手側からの連絡が途絶え、何度メールしても返事が来なくなりました。
すると今年に入り相手の女性が妊娠していることが発覚。
夫は現在も同じ職場に勤めているのでたまたま耳にしたそうです。
出産の時期から考えて妊娠したのは浮気発覚後、相手が離婚すると私達に言ってきてた時期だと思われます。
連絡が急に途絶えたのもこれが原因かと。。。
相手側は私達が妊娠の事実を知っているのは気付いていません。

この場合今後どのように交渉したらいいのでしょうか?
離婚しないのならそんなに高額の示談金を払うつもりはありません。
と言うより、私達には離婚すると言いながらも妊娠するということは逆に詐欺にはならないのでしょうか?
しかも万が一離婚したとしても発覚後に妊娠してるのですから夫との不貞行為が直接離婚原因と言われるのは納得いきません。

ちなみに私も相手の女性に示談交渉中で相手からは50万円の支払いの申し出がありました。
示談書を作成しようとしてる矢先に「家庭の事情で休職するので支払いを猶予して欲しい」とメールが来ました。
その事情を詳しく教えて欲しいと言うと「プライバシーに関わるので言いたくない」とのこと。

同じ職場なのですからいつまでも妊娠してることに夫が気付かないはずもないのですが・・・
相手の考えていることがよく分かりません。
今はただ『離婚』と言う言葉を武器にお金を取られそうになってたのではないかと腹立たしいばかりです。
今後の対応についてアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

示談交渉する必要あります?

すでに泥沼化しているので、そっちが300万請求するなら、こっちも300万請求する。
離婚するとかしないとか知ったことじゃない。
相殺するか、裁判起すか好きにしてくれ!と言えばいいのでは?
被害者である奥様が何故そこまで気に病まないといけないのでしょう?
    • 0