プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、

「ゆとり」に一度ひどい目にあったので、どなたか、

マジレスでお願いします!!!

平成生まれの全員「ゆとり」ではないのですか?

お願いします!!><

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2015/03/06 19:00
  • あなたには、わからないよ。。。><

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/06 20:14
  • すみません。。。

    どなたか、私の「怒りに同調」して、くれませんか??

    お願いします!!!><;;;

      補足日時:2015/03/07 17:18
  • そもそも「ゆとり教育」って何ですか??

    意味不明です><;;;

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/07 17:19
  • それが、本当なら、そういう「世代」はまだ、社会に出てないのですか?

    お願いします!!!><;;

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/07 20:18
  • すみません。。。

    「社会」とは成人して、「労働してるか?」

    って意味です。。。すみません><;;

      補足日時:2015/03/07 21:31

A 回答 (5件)

その時のお気持ちは分かりますが、そんなはずはないでしょ。


そんなことの同意を求めて、何かスッキリするのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 6

質問者さんは、「ゆとり教育を受けた人」という意味じゃなく、相手の知能・精神を卑下する意味で「ゆとり」という言葉を蔑称として使っているのですよね。

もちろん、そんなわけないです。ゆとり世代にもすぐれた人はいますし、ゆとり世代じゃない世代にもダメな人はいますよ。

補足の内容見ましたけど、それ冗談のつもりじゃなかったのでしょうか。パートに出ている時点で12歳のわけがないのは明らかです。「そんなわけないでしょ(笑)」って言ってあげればよかったのではないでしょうか。会話がはずんだかもしれませんよ。こんなことで血管がきれるほど怒って、相手を「成功しないバカ女」まで言うのはどうかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

ゆとり世代(ゆとりせだい)とは2002年度(高等学校は2003年度入学生)学習指導要領による教育(ゆとり教育)を受けた世代、またはそのうちの一定の共通した特性を持つ世代のことである。



ゆとり教育(ゆとりきょういく)とは、日本において、2000年代から2010年代初期まで実施されていたゆとりある学校をめざした教育のことである。

Wikiより。ゆとり教育を知らないでゆとりという言葉を使っていたんですか。いったいどういう語源だと思っていたのか…
この回答への補足あり
    • good
    • 6

分かりやすい例がすぐそばにあるじゃないか。


あなたみたいな人を【ゆとり】って呼称するんだよ。
    • good
    • 6

何を言ってるんですか…


ゆとり教育の期間中に学校教育を受けた世代は1987年4月2日生まれから2004年4月1日生まれです。
つまり、とっくに成人して働いている人は多いです。少しは自分で調べるなりしてください。というか、本当にゆとり教育のこと全く知らなかったんですか…これじゃ、ゆとりって言われても仕方がないですよ…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。。。。

ありがとうございます;;;

お礼日時:2015/03/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!