プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私30代後半の精神障がい者です。現在継続Bで就労に向けて訓練を受け5年目です。約20年ぐらいに事故で障害を負い、それから5年ほど障害を持ちながらでもフルタイムで働いていたので、まだフルタイムで働けるんではないかと思ってしまいます。他の精神障がい者で就労している人は障害年金と働いた給料で経済面はギリギリですか?

A 回答 (2件)

それは その方の能力しだいでしょう

自分の知り合いでも、四十台後半の精神障がい者で年収2000万を超えている方がいます
また自宅でのウェブ作成などでも十分な収入を上げている方もいます。

正直、貴方の能力や保有する資格しだいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、能力や資格次第ですね、今から何か勉強しても遅くはないですね。

銀行などの大手企業の障害者就労枠を利用すると、格段にアップします。

しかし、なかなか就職口がないので、いつ募集かけるかを企業に問合わせておくのもいいかも知れません。
知り合いはそこそこの給料もらっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私が訓練を受けている継続Bの担当や地活の担当は私に他の訓練を受けさせようと色々なところを探してくれています。