プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、バンホーテンのノスタルジック缶というココアを買っていましたが、最近、取り扱いをしていないとのことで、同容量の(500g)の袋のものも買っています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0065DJZ0M?ps …
上記が500gのノスタルジック缶です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007EPCJ30?ps …
代わりに購入した「バン・ホーテンココア500gアルミパック」です。


ですが、空になったノスタルジック缶に詰め替え用のココアを入れようとすると、容量がギリギリで上手く入れることができません。
袋のまま使うのは計量の時、袋の形が安定せず、使いづらいです。

そこで、なにか別の保存容器に(密閉度の高いもの)入れようかと考えていますが、容器の容量の記載がmlなどが多いため、どのくらいのサイズのものを買っていいのかがわかりません。

純ココア、500gを余裕を持って詰め替えができる手頃なサイズのは容器はないでしょうか?
なにか、おすすめなどがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

空になったノスタルジック缶に水をいれて何ml入るか測ってみて下さい。


200mlくらいのカップで測るとわかりやすいですね。
これが1番簡単で手っ取り早いと思います。
おそらく1000mlくらいかと思われますが。

容器なら100均などに色々売っていますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
その時に収まった容量に合わせたor少し大きめの容量容器を購入すれば良いって事ですね!
目から鱗です!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/11 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!