電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日も叱責されました。
明日頑張れば週末とは言え行きたくないです・・・(当然出社はしますが)

私は今の職場に入って1年と9ヶ月ほどなので概ね二年目という立場です。その仲の良くない上司というのは私の席の両隣にいらっしゃる嘱託と正社員の方で両方とも10年以上のベテランです。

(ちなみに私は男です)彼女らに知識面でかなうわけも無く、そして私自身要領が悪く忘れっぽいので何かやり忘れた仕事があったり仕事が穴だらけです。自分がクズなのは重々承知なのですが自分なりにもっとうまく出来ないか?少しでも上司の方の役に立てないか頑張っているつもりなのですが結果に繋がりません。会社は学校と違って「出来るか」「出来ないか」の二択だということも理解しているつもりです。

仕事のことで叱られる

謝罪して、次失敗しないためにどうしたらいいのか質問するもぶっきらぼうな答え方

それに萎縮し集中できず教えてもらったことが頭に入らない

また同じミスをするのでは?また叱られるのでは?とぐるぐる考えて集中できない

またミスをする

男のくせにおどおどして情けない限りなのは解っているのですがいつもいつもこの繰り返しなので辛いです。それに私自身怒りっぽいところもあり叱られてるのに頭の中では逆切れ・・・ということもしばしばです。たぶん顔にも出てます。(当然現在精神科でお世話になっており、リーゼ、ジェイゾロフト、マイスリーを服用していますが効果を実感できてはいません。薬で感情をコントロールできれば最初から苦労はしませんが・・・)

もうその上司ふたりからは「(私の名前)=信用できない奴」という先入観が固まってしまいもう何をしても挽回できない状況です。周りと同じように・普通に何をしても何を言っても「ん?」という反応をされるのが常です。

全て私の無能さに原因がありましてや頭の中で逆切れしてしまうこともあるなんて社会人とは言えません。
しかし毎日両隣から嫌われている反応(攻撃)をされ続け仕事中ずっとびくびくびくびく
週末が来ても月曜日は必ず来ます。もう疲れました。日曜日になると死にたくなり、通勤中車のスピードを上げて壁にハンドルを切りたくなる衝動にかられます。どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (2件)

「今の仕事が出来ない」と「無能」は違います。

仕事が合わないのか、能力の問題か、一度ゆっくり考えてみたらどうでしょう。
学生時代のバイト経験である程度判断できると思います。
    • 1

性格を変えるか会社やめるかですね。

性格といっても無意識内にある考え方などですが。

カウンセリングですね。
男性カウンセラーで臨床心理士がよいです。

そうでなければ辞めるのも覚悟。
    • 1