プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボルボxc70 2001年式に乗っています。5年前に中古で購入。
走行距離は8万キロ弱。
車検に出すタイミングで故障しました。車検代以外に修理で30万円かかります。
アイドリングの不具合ヤブレーキの不具合など3箇所くらいの故障。
買い換えるか修理か悩んでいます。どちらが良いと思いますか。
30万円プラス車検代13万円くらいかかるなら新車に乗り換えた方がいいでしょうか。
また、買い替えの場合いくらくらいで下取りしてもらえるでしょうか。

A 回答 (3件)

新車でもよく壊れますからねぇ、ボルボは、知り合いが2台続けて新車を買い換えて(一台はクレームでの交換)やっぱり同じ症状が治らないのでメルセデスに買い換えていました。



他にも、何人かよく壊れるというのを聞いていますので、修理して乗ったほうが安上がりじゃないかな、と思いますけどね^^
    • good
    • 1

私は2004年V7025Tに乗っています。

走行距離は21万。2年前の車検ではタイベル&ウォーターポンプ交換でコミコミ19万程度でした。どの程度今の車に愛着があるかによりますが、私的には継続をお勧めします。下取りは0円だと思います。少しでも回収したいのであれば、ヤフオクでの売却をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21万も乗って車も喜んでますね。うらやましいです。
ボルボは2001年製のものは不備がたくさんあるらしいです。
ボルボを扱う中古車屋も2004年製以降しか扱いたくないと漏らしていました。
このたび、泣く泣く手放すことになりました。
そして国産車になります。
いつかまた、ボルボに戻ってきたいなあ。

お礼日時:2015/03/17 13:43

査定はゼロ。

下取りはいくらかして貰えますが、その実態は本体値引きです。

私なら迷わずに新車に買い換えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下取りは結局してもらえませんでした。
ナビとかもまだ使えるんですけどね。
国産の新車に乗りかえることになりました

お礼日時:2015/03/17 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!