プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中3の女子です。
今までは、バスケとバレーをしてました。

高校に入学したらサッカー部に入りたいと思っています。

そこは、とても強いです。
しかしやるからには絶対に強くなりたいです。

なので、春休み毎日する練習メニューを作ってくれませんか?

例えば、坂道ダッシュとかだったら何メートルを何本とか

タッチ練習ならどんな感じかとか、、、

大変かと思いますがよろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

もちろん試合中は走ってナンボのスポーツですからジョギングや軽いインターバル走なんかはやっておいた方が良いですが、バスケやバレーをやっていたのなら基礎体力やアジリティは問題ないと思います。


それより、足でボールを扱うことに早く慣れた方が良いと思います。
一人でやっておいて損は無いのがボールリフティングですかね。もし初めてなら100回目標。たぶんすぐにできるようになると思います。
あとはボールを「止める」「蹴る」「運ぶ」ですが、近所の小学校などへ行ってシュート板を使うとか、公園の壁に向かって蹴るとか。
また家の中用にボールを一つ買って、食事中も足の裏で転がしたり、トイレ行くのもドリブルして行ったりとかしてとにかくボールに慣れる、なんてことも小学生はやったりします。

ホントは経験者が相手してくれればいいのですが、小学校のグランドにでも行けば誰か相手してくれるのではないでしょうか?
ボールは2000円も出せば買えますし、家の中用は1000円のフットサル用ボールでも構いません。
    • good
    • 0

参考になりそうなサイトがありましたので貼ります。


http://www.soccer-personal-training.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!