電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生命保険の外交員に勧誘されました。

未就学児がいる場合に様々な手当を受けれるし、時短も使えると聞きました。
またみなし労働として、日中も時間は取れる様です。
シングルの親戚なしで1歳の子育てしつつ、フルタイム契約社員として働いているため、負担が多く悩んでいます。

実際に働いた事のある方、知り合いが働いている方へ質問します。

実のところどうなんでしょうか?

本当に時短が使えるなら、子どもが風邪引いた時にも一旦帰宅出来たり、制度が使えるならと思い、転職を考えています。

そこ辺りを詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

知人が生保営業してましたが、完全実力主義・契約とってなんぼの世界だったそうです。

最初は顧客がいないので、親類縁者や友人知人への声掛けから始まり
その後契約が取れないと居づらくなって辞めてしまう人が大半だとか。
会社から枕営業を強制されることはなくとも、
契約欲しさからお水の世界で言う色恋営業のようなことをする人も一定数いるそうです。

逆に、契約さえ取れればある程度自由が利くお仕事でもあります。
営業は車移動なので、気になるお店に寄ったりもできますし疲れたら仮眠もできます。
女性中心のお仕事なのでワーキングマザー向けの制度も整っていますし、
そういった意味では働きやすい環境と言えるのではないでしょうか。
    • 0

私も、住友生命で働いてました。

時間は、自分の裁量でどうにでもなります。

要は、成績をあげられるかどうか、、、です。

私は、保険レディーは、お薦めしませんね。

枕営業を要求されることもありますし、、。

私は、そういう現実を知って、慌てて辞めました。

枕営業の意味はわかりますよね?

成績をあげるために、契約をしてもらうために

身体を要求されても断れなくなることです。

60代、70代、の保険レディーさんには、関係ない話ですが、、。
    • 0