プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC(Windows7)でUSBスピーカーで音を出したいのですが、音が出なくなちました。コントロール
パネルのサウンドの再生で、Realtek High Definition Audioが消えてました。
デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーにはRealtek High Definition Audioが出てきます。サウンドでRealtek High Definition Audioを表示、再生させるにはどのようにしたらよいでしょうか。

A 回答 (4件)

追加


>最新のドライバをインストールしても音は出ませんでした

bit対応の最新版ですか?(アンインストール後再起動しましたか?ダウンロード後右クリック「管理者として実行」で解凍/展開/インストールしましたか?)
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds029175
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

お礼日時:2015/04/08 04:50

もしかしたら解決済みかもしれません。


恐らく最新のドライバをインストールすればいいと思います。
(最新ドライバはスピーカーメーカーからダウンロードしてください)

ただ、状況が2通り考えられるので説明が欲しいところです。
①USBスピーカーを今まで使っていたのに急に音が出なくなった。
②USBスピーカーを初めて使ったら音が出なかった。

USB機器はドライバを自動インストールする機器が多いので使用者がドライバインストールする手間を省けます。でも、最新のドライバをインストールしないと認識しないものもあります。

参考として、マイクロソフト「USBデバイスをインストールする」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/insta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。最新のドライバをインストールしても音は出ませんでした。

お礼日時:2015/04/05 10:53

ご質問者様と同じかどうかは判断できないのですが、


以前同じような現象が発生した際、以下の手順で改善しました~。


BIOSでサウンド関連をOFFにする>
OSを起動してアンインストールする>
OSを終了する>
BIOSにてサウンド関連をONに変更する>
古いドライバーをインストールする

参考になると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。

お礼日時:2015/04/05 10:50

(1)デバイスマネージャーでRealtek High Definition Audioを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」PC再起動でWindows汎用ドライバを再生成(OSに入っているドライバは旧バージョンかも知れませんが、USB接続スピーカーを外しすとPC本体から一応音は鳴るはず)


駄目なら(2)RealteknのメーカーサイトからOS対応版/bit対応版(最新版)をダウンロード、インストール。

>USB接続スピーカー

その製品を購入した時スピーカーのメーカーのドライバCD-ROMが添付していませんでしたか?(特殊なドライバかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メーカーのドライバCD-ROMは付属してませんでした。ドライバも再インストールしてみましたがだめでした。

お礼日時:2015/04/05 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!