アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション出品で自分の予定より数千円安かったり、落札したものが使えなかったりすることが多々あります。
フリマもトラブル多いです。
総額10万以上は損害があります。
やめたいのですが、止めれず、しんどいです。
依存症のようです。
どうしたらいいですか。
アホな質問ですが、真剣に悩んでいます。

A 回答 (3件)

ネット回線を切る。


トラブルの元から離れるのが一番です。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



私もオークションは利用してますが、
理由は少しでもお金を戻す為と
少しでも安く入手する為です

けどあまり期待しないようには、してます。
期待してなければ、
予想通りでも落ちつけるし
予想がはずれて良い方向に行ったら嬉しさ倍増のような?


とりあえず古本中心ですが。
どこの店にいっても高くて100円ぐらいですから。
オークションの方で500円で本が売れれば、得ですよね。たかが数百円でも。
プレミアム会員費などがありますからそれに気をつけて、一冊でなく何十冊も500円で売れば、いいもんです。

これまで予想1000円の本が8000円いったり
予想5000円の本が2万円いったり
ありましたから、やめるつもりないですけど。
期待はしないようにしてます。



落札したものの失敗は、気をつけるべきですね。
私はオークションサイト一箇所しか使用してませんが、評価や商品状態などよく考えてます。

ルールを守って、
謝罪する時はきちんとして、
出品商品に悪い部分があったら隠さずきちんと書いて
事がおこった経緯を公開して他の人に判断してもらうようにすれば
トラブルもほぼありませんでしたよ。
    • good
    • 1

なぜやめられないのですか?



落ち着いて理由を考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

利益をだしたくて目先のことだけ考えてるからやめられないのかもしれません。

ギャンブルと同じなのでしょうか。

お礼日時:2015/03/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!