アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンwi-fiが繋がらなくなってしまいました。パソコン無線LANを使っていたら、突然パソコンが繋がらなくなってしまい、「接続の問題を修正」ボタンを押すと「イーサネットケーブルをこのコンピューターに接続します」と出てきます。

パソコン右下の接続しているか確認出来るマーク?を押すと「利用できる接続はありません」と出ます。

特に何かをした訳ではなく、突然こうなりました。
今は同じ無線LANに繋がっていたタブレットから投稿しています。

再起動をしてもダメでした。
どうしてこんな事になってしまったのか、また直し方が解る方がいらっしゃいましたら教えて頂けると、本当困ってしまっているので非常に助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

パソコンのwifiスイッチに触れてしまい、OFFになってしまったと言うことはないでしょうか?
ノートPCでしたらスイッチが付いている場合が多いので、まずはスイッチがあるかどうか探してみて
そちらがONになっているか確認してみてください。

ONになっているようでしたら、無線LANルーターがバグっている可能性があります。
以前バッファロー(メーカー名)のルーターで一部の機械だけ繋がらないという
同じ様な症状になりましたので、もしかしたら同じ不具合でバグっているのかもしれません。
無線LANルーターをコンセントから外し、繋ぎ直してみてください。
無線LANルーターはインターネットの工事をした場所か電話機の近くにあるかと思います。

わたしの場合これで直りました。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安でいっぱいなので、お言葉をかけて頂けて嬉しいです。

教えていただいたことを試してみたのですが、残念ながら未だ繋がらず。。。(涙)

もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

現在もWiFiでタブレットが繋がっているので、パソコン側での問題だと

思われます。1.PCのメーカー名と型番 2.OS(Win、MacOS等) 3.ノート
orデスクトップ? 4.できればWiFiルーターのメーカー名と型番
の情報もあれば、PCのこの箇所をクリックして表示される内容は?とか
ここを確認してみて下さいというような、より具体的なアドバイスが
得られるのはないかと思います。
    • 0