アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山県か鳥取県の大学病院(?)で、成人発達障害の研究を専門にしているところがあると聞いたのですが、どちらのことでしょうか?

検索した限りでは両方とも研究はしているようですが、どちらのほうがより専門的・臨床経験豊富なのでしょうか?

なお、診断を受けるための質問ではありません。高度な知識と専門性の高さを知りたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「成人発達障害」について有名なのは昭和大学附属烏山病院のようですが…

こちらを除いて考えるのであれば、鳥取大学医学部附属病院のことかも?です。

ただ、昭和大学ほど有名でもないようなので…特に地域を限定しないのであれば、
今のところは昭和大学が一番高度な知識等を持っているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地域限定の質問なので、昭和大学は圏外です。すみません。鳥取大学のことかもということですが、どこでそれをおしりになりましたか? 情報の載っているサイトなどあればお教えください。今はどこも「発達障害には対応します」とだけは書いてあるので、本当に専門性があるのかどうかは、なかなか見分けがつきません。