電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの経験が全くないのですが、応募の際は前もって電話するのは絶対必要でしょうか?
募集の看板等を見て、お店に直接聞きに行くのは大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

山本五郎左衛門 様

2年半前に52歳で自己都合で退職し、現在アルバイト・パートを中心に職探ししています。
募集条件・内容が不明のため、当を得た回答になるか不安ですが、募集看板に連絡先番号が示されて
いると思いますので事前に電話することを提案します。

募集先担当者業務に閑忙な時間帯もあるでしょうし、面接に必要な履歴書の準備等事前に確認するのが
得策と思います。

募集先の緊急度にもよりますが、アルバイトといえども、言葉使いや書類の書き方等、社会人しての
ある程度の素養が整っているか人物評価をしてから採用となります。

アポイントメントなしでの訪問は最初の印象を損なう恐れが高くなると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします!

お店に直接聞きに行っても大丈夫です。

その方が、どんな雰囲気なのか、そこで働いている人達はどんな風なのか、が見れて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。