電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚3年目、20代後半で1歳の子どもがいます。
30代半ばの夫がいます。共働きです。
入籍後すぐに夫の浮気未遂がありました。
その後すぐに私の妊娠が発覚。
浮気未遂の件は許すとはなりました。
しかし、その頃から夫に触れられることも次第に嫌になり、夫に対して嫌悪感を持ち、尊敬もできなくなりました。
産後も、元々生活面でだらしない夫に対して、更に嫌になるばかりでした。
家事どころか、自分のことすらできず、不潔な部分もあります。
最近では加齢臭なども耐え難いです。
最近はやっと自分のこと、家事も少しやってくれるようになりました。
産後、夜の営みも何度か受け入れましたが痛いのがトラウマになり断っていたら、夫から誘われることもなくなりました。
そして最近、また以前の女性を食事に誘っていたことがわかりました。
私も産後からかなりキツイ性格になり、夫はそれに我慢してきました。
もう異性としては見れず、離婚したいと考えてばかりでしたが、夫をこういう行動をさせてしまったのは私のせいでもあり、このままではいけないと思いました。
子煩悩ではあり、子どもにとって悪い父親ではないため、子どもを第一に考えよう。
母として生きていこう。と最近では思ってきました。
しかし、男性としてだけではなく、家族としても好きと思えません。
子どもの成長は一緒に喜んだり楽しめます。
休日は家族で出かけ、子どもがいて楽しいとは思いますが、夫といてもあまり楽しいとは思えません。
できれば男性としてまた好きになりたいですが、家族として父親として好きになるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

浮気や未遂が原因で主さんのような状態になってしまう女性は多いようですね。


妻の友人の話で何度か耳にしました。

男性意見で申し訳ないのですが、もし私が浮気をするとすればそれは恐らく100%性欲です。
主さんは女性ですから男性のどうしようもない衝動が理解出来ないかもしれませんが、酷い言い方をするとおしっこしたいと同じ衝動です。

女性は好きな人でなければ受け入れない一方で、男はただのおしっこの場合があるとすれば、ものすげえギャップです。

先ずはそれを知っていてもらいたいです。
出来れば女性全てに。

旦那さんが愛情で抱くのは主さんに対してだけではないでしょうか?
もちろん性欲で抱きたいと思う事もたまにはあるでしょうが…w

子供を作り家族を作る相手には愛情がなくては成立しません。
旦那さんは主さんのことを性欲ではもう抱いたりしないでしょう。
愛情で抱きたいと思っても主さんが嫌でしたら難しい状況ですよね。

旦那さんは家族を愛してるからこそ、共に子供の成長を一緒に喜べるのだと思いますよ。

若い恋心と大人になってからの愛情。子供を授かり家族を作ってからのパートナー愛っていうのもある気がします。

私の妻の友人は子供が成長するまで金銭の関係もあり別れないが、後に必ず別れるって言っているようです。
浮気をされたことで、今まで何だったのっていう執念めいた気持ちと惨めな気持ちが混じりあったような感情なんだと思います。
とても辛いことだと思います。
そうなったらもう戻って来れない気がします。

難しいかもしれませんが、男性に理解を深めるのと同時にパートナー愛を自分自信に
確かめてみるのはいかがでしょうか?

辛いと思いますが、風俗を許すことも一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身近な方の体験談、男性からのご意見大変参考になりました。パートナー愛を自分自身で確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 23:45

天国君です。



色々な問題点がありますね。非常に興味深いテーマです。
第3者が冷静に考えると次の様な疑問点がある。

もしも、ご参考に成るかもしれないと書き出してみました。
冷静にお読みくださいね。勝手に想像しております。


・ご主人はどうして不倫をしたのか?
 そうではなくて結婚するにあたって過去の清算をしないまま
 に結婚をしたのか?どうして清算しなかったのか?
 実際は、出来なかったのか?

・奥さんはどうして結婚前の状況を把握できていなかったのか?
 恋愛中に彼女の陰が無かったのか?見過ごしなのか?

・結婚後に発覚したのであるから未遂事件だった筈。
 しかし、それが許せない?
 性生活はしたくない?そこまで追い込む必要があるのか?

・性生活に不満がある夫は、このままでは何処かで捌け口を
 求めないのだろうか?

・奥さんは、加齢臭が嫌になって来た。そこまで来ると結婚を
 維持するだけの意味があるのだろうか?

・夫婦生活を除けば、子供と家庭には努力している夫だと解る。
 多分、努力しているんだろうと思われる。

・奥さんは、離婚をしないと決断するのは経済的な面と子供の
 事が気に成っているのだろうか?経済力があれば離婚をするのか?

・子供がある程度と成ると、親の元を離れて独立する、その時期が
 奥さんの最後の決断だろうか?

・ご主人の不満が爆発するのはいつなのか?


・・・という風に考えると時限爆弾を抱えながら生活を共にしている。


勝手な言い分だと思われるが、まだまだ修復可能な気がするが、既に
手遅れ状態と思って生きていくには空しい気がします。

どうか、冷静に成って再度お考えに成った方が良いと思います。


ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

おじさんです。


あなたの気持ちはよく分かります。
心が真っ直ぐな人なのでしょう。
ご主人の浮気未遂はショックだったでしょうね。
でも、男というものは幾つになってもヤンチャ坊主なものです。
あなたが厳しく懲らしめてあげましょう。
でも、ご主人をそこまで嫌わなくてもいいと思います。
結婚3年目で20代とお若いのでしょうがありませんが、年齢を重ねた夫婦になると人生を共に生きていく同士という感覚になります。
妻、子供を大切に思ういいご主人だと思いますよ。
ご主人を「まったくしょうがないヤンチャ坊主なんだから」と笑って見守ってあげてください。
ご主人が私の息子だと思ってお願いしています。
    • good
    • 1

私なら別れて都合の良い時だけ三人で会う環境を作ります。


離れて暮らしていてもお子さんにとっては両親に違いないのです。
そういう家族があっても今の時代おかしくないと思います。
    • good
    • 0

旦那のほうも浮気するのだからあなたに価値がないと思っているのはお互い様。


旦那から見てあなたには真の価値はない。
真の価値があるなら浮気なんかしない。
お互い様なんだから水に流すことですね。
同居人として楽しくやっていけばいいです。
子供の教育費を出してくれて子供を可愛がってくれる金づるおじさん、だと思えばいいでしょう。
気に入らないのは期待しているから。
期待をやめればいい。
旦那にとってあなたは価値はない。
愛してもらおうと期待するから不満がでる。
その気持ちを水に流せばすっきりします。
愛はない、が、子供を可愛がってくれるいいおじさん、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いが同居人と割り切ることですね。
この先、人生50年このように過ごしていくのは悲しいです。
このようなご家族も結構いらっしゃるのでしょうか…

お礼日時:2015/03/26 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!