アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大阪に出張に来ているのですが、少し羽目を外してしまい持ってきているほうの口座の残金に不安を覚えています。

東京の自宅に妻がいるので現金書留で送金してもらおうと考えているのですが、ホテルなどに送金って可能なのでしょうか?

A 回答 (9件)

口座に振り込みした方が早いですよ…


振り込み手数料も郵送料より安いはずです。一度で振り込めないほどの大金なら話は別ですが…。
    • good
    • 1

口座があるのなら振り込んでもらえばいいのでは?



ホテル着で受け取りは可能です、ホテルの人に郵便物が届く旨を伝えておきましょう
    • good
    • 1

結論、 可能です、



郵便書留を使われる事由がおありだと、

送り方は、
お泊りのホテルの住所・名称を記入し下に「気付(キツケ)」 と記入、
更にその横に並べて貴方の名前を記入、

これでホテルが受け取り、貴方に手渡されます、

最近ではご存知ない方も多いようですが立派な手段です、

憶えておいて下さい。
    • good
    • 0

羽目の事で余談でっせ!


あんさん、もしかして「桜川アポロビル」行きはったんとちゃう?
行って無いんやったら一度は行くべきでっせ!
大阪ならではの「風情あるビル」ですわ!
検索したら一発ヒット!しまっせ〜!
    • good
    • 0

現金書留でも1日はかかりますよね。


昔は郵便為替電信扱いなんてのが有ったのですが、
今は「電信現金払い」があるみたい。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
郵便貯金口座と通帳が実家側に必要。
受け取る側は免許証など身分証明が必要。
受け取る郵便局を指定してそこで受け取れる。

でも、皆さんが言ってるように、
残高が少なくなった口座に入金してもらうのが一番ですけどね。
    • good
    • 0

奥さんに口座番号を伝えて振り込んでもらうことは、できないのですか?

    • good
    • 0

奥様には口座を教えてないということ?



お近くに郵便局があるなら局留めという手もありますが…
http://www.post.japanpost.jp/service/sisho/
    • good
    • 0

なんで「現金書留」なんでっか?


郵送代高いでっせ!
銀行振り込みの方がリーズナブルでっけど???
っと突っ込みはこの辺で・・・
>ホテルなどに送金って可能なのでしょうか?
可能でっせ!
まっ!大事なんは「ホテルマンを信用でけるか?」ですわ!
言い換えれば「受け取るのが他人で納得でけるか」でっせ〜!
せやさかい「振り込み」がえぇと思うんでっけど???
    • good
    • 1

口座に振り込んでもらえばよいのに。

提携銀行ならほとんど、どこでも下せます。昔ならそういう方法しかありませんでしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!